前後不覚
【ぜんごふかく】[名]
1224152649556.jpg

物事のあとさきもわからないほど正体を失うこと。

開店前の演説から呂律回ってねえし(;^ω^)
"ひばじ"の店主も顔真っ赤だし、もうね(;´-ω-`)




平成30年5月29日(火)

27日の"新小金井街道店"閉店日は弟子筋の店主達が総出で手伝い、さらには総帥自らお出まし(ただしベロンベロン)になるなどかなり盛大だったらしい。

ここの店主もその一人。
噂によればテンションアゲアゲで上半身裸になってホイッスル吹いてたそうな。
手伝ってたと言えるのかそれは(;´Д`)
海老蔵似の細マッチョが裸なもんで、女性陣が目のやり場に困ってたとかなんとか。

動画や画像が投稿されているので興味のある方は是非(`・ω・´)b
"新小金井街道店"のTwitterアカウントを追えばだいたいわかります。
 
 
池袋で血を抜いてから向かったので、到着は昼の部開店5分後ぐらい。
1stロットの人々は既に食べ始めていた。
店外待ちは前に11人。
ギリギリ4thロットで食える計算。

しばらくして自分の前の人が店内に入ろうとしたところ、「ごめんなさい、次の回になります」と外に出された。

(;・∀・)アレ?

計算間違えたかな・・・

結局、店に入って謎が判明。
通常12席が10席に減らされている。
12人いれば2人あぶれるのは道理。
つまり1ロットあたり5名ということになる。

エアコン入れない代わりに空間に余裕を持たせたとかか?
どう考えても客の回転が落ちるんで一時的な措置だとは思うんだけど、さて・・・

180529小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ヤサイ・ニンニク



店主の手元をみていたら、前のロットで余った麺をいくつかの丼に投入していた。
で、その中でも一番盛りが良いのが回されてきた。
豚も端っこの塊+αぐらいな感じで、トロッとしているいつもの豚と違ってみっしりと重い。

久しぶりに食ってる途中で胃の張りを感じたね。
スープ諦めようかと思ったもんなあ。
でも乳化と塩分がちょうど良かったから頑張って飲んでしまった・・・
そのせいか、翌日の昼になっても空腹感無かったわ(;^ω^)


このところ3日連続ラ食×2というのがあったんで、今週は"ひば二郎"だけで自重。
ブログの更新頻度もおかしなことになってたしね(;´∀`)





ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~21:30 【土】10:30~16:30
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1698-833a0a8b