自由の女神
【じゆうのめがみ】[名]
071218自由の女神

 ニューヨークへ行きたいかぁぁぁぁぁぁ!!!

 (あの番組の大ファンです^^;)




 アクアシティお台場のラーメン国技館が最終節に入り富山の麺家いろはが出店した

 富山ブラックなるものが以前から話題になっていたのでラーメン好きとしてはクリアしておかなねばなるまい (`・ω・´)

 ただあの手の”フードテーマパーク”は好きじゃないんだよなあ

071218レインボーブリッジ1

 全く関係ないが徒歩で渡ってみた

 これだけで一ネタ書けそうなので割愛




 ・・・この時期のお台場に一人で来るもんじゃないな(´・ω・`)

071218お台場プレミアム

 濃厚黒醤油お台場プレミアム   980円



 場所柄仕方が無いんだろうけど価格設定高けえ (|| ゚Д゚)

 さて肝心のお味はというと (この書き方で察しはつくでしょうが) 

 店内に置いてある薀蓄書きを読みながら待っていたが実際食べてみて

 そのことごとくが大袈裟だ

 魚の風味香る → まあ魚の味はしますけどね・・・
 さっぱりした中に深いコク → (´・д・`) コク?

 書いたんだか書かされたんだかわからないけど、期待感を煽っておいてこれはないなぁ

 濃い目用に”秘伝の黒醤油ダレ”がカウンターに置いてあったのでレンゲに垂らして直接嘗めてみたが、これはちゃんと魚介風味でうまい

 スープで味潰してません?

 さらに薀蓄書きには「変わった味なので3回食べてみてください!」

 まあラーメン屋にありがちな謳い文句ではあるけれど、だとすればまた足を運ばせる何かがないとねえ・・・ちょっと難しいかなぁ



 場所と調理器具が変われば味も変わる

 本店の味を再現するためにいろいろと苦労もあるし、関東向けに味を調整しているかもしれない、だとしても・・・う?ん (´・ω・`)

 魚醤のせいなのか後味はそばつゆに近かった

 だったら鰹出汁の利いた日本そば食べたほうがいいかな・・・と思ってしまった

 この店を愛する富山の方 申し訳ない m(_ _ )m
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/17-3c043d2f