まーご
【まーご】[猫名]
08年10月04日11時30分-テレビ東京-[S][N]週刊ニュース新書 田勢康弘ほ-0

 アメリカンショートヘア 雄
 2006年3月15日生まれ




今年の春から放送されているテレ東のニュース番組
一部の人・・・というか"猫好き"に圧倒的な支持を受けている
何故かと言えば

生放送のスタジオで猫放し飼い

という暴挙とも思える行為を行っているからである
その猫が上記の「まーご」
彼は自由だ

08年09月27日11時30分-テレビ東京-[S][N]週刊ニュース新書 田勢康弘ほ-0  08年10月04日11時30分-テレビ東京-[S][N]週刊ニュース新書 田勢康弘ほ-0(1)

ゲストがいようが彼には関係ない
人間側も彼の行動に制約を加えている節が見受けられない
むしろ頻繁にカメラをまーごに向ける

こんな感じなのでニュース番組として純粋に見てる人の方が少ない(´A`)
先日、自民党総裁選の候補者5名がゲストで出演したが(これは録画)
何故かスタジオにまーごが見あたらない Σ (゚Д゚;)
視聴者大騒ぎ

「まーごは?」
「今日出ないの?」
「えぇい!!政治家はいい、まーごを出せ!!」

等々
なんの番組だかよくわからない(;´Д`)
候補者との対談VTRが終わった後、番組司会の田勢さんが開口一番
「みなさん"まーごはどうした"とお思いでしょうけど・・・」
と初っぱなに触れる辺り、番組側もよくわかってるらしい

なんでまーごがいなかったかといえば候補者の一人が"猫アレルギー"だったとのことで
視聴者達は当然のように犯人捜しを始める・・・
ちなみに麻生氏については単独出演時、まーごがスタジオにいたんで除外
視聴者達が出した結論

「与○野だ!!あいつに違いない!!」

なんら根拠はない
与○野さんかわいそうです(´;ω;`)


候補者との対談もそうだったんだけど
ここ数年の煽りや叩きに終始した番組に比べるとかなり見やすい
週一放送だから内容のリアルタイム性はないけど、普通にいいニュース番組だと思うんだけどなぁ

・・・まあ見始めたきっかけと毎週の楽しみは否定しない

まーごかわいいよまーご(*´д`*)
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/175-bf663b64