チート
【ちーと】[名]
1204933298508.jpg

 直訳すれば「ズル」あるいは「騙す」という意味の英単語
 日本では一般には改造ツールなどを使用してデータを改変する行為を指す




さあ、忙しい季節の始まりだ!!
まあ見るのに忙しいだけで何ら苦労はないんだけど・・・

大学三大駅伝緒戦、出雲駅伝が昨日行われた
関東学連所属の各校にとっては箱根の前哨戦ということになる
ここで今年の戦力比較が大まかに出来る
出来るが・・・ここで勝ったから箱根で上位入賞できるかというとそうでもなかったりする

出雲の各区間の距離は5km?10kmで6区間
簡単に表現すればスピードのあるランナーが6人いれば勝てる
箱根の場合は20km走れる持久力があるランナーを10人揃えなきゃならない
まあ単純に判断は出来ないってことですヽ( ´ー`)丿


結局、日大がダニエルのチート並の性能で勝ったんだけど
気になることが多々あったんで以降感想文を

やっぱ駒沢強いわ (負けたけど)

この大会は5000mのタイムが13分台の6人が出場
それだけの人数が13秒台出してるってのも驚異なんだけど
しかもこの中に10000m28分台出してるのが4人もいる Σ (゚Д゚;)
つまりこいつらは箱根でも十分に力を発揮できるメンバーでもあるわけで
今年からスピード強化に取り組んだ成果がいきなり出ちゃったんだろうなぁ

今回も最終区の宇賀地が1km2'55で刻んでればダニエルは追いつけなかった計算だし
唯一、1・2年生が一人も出てなかったのが気になったけど
本気で勝つ気だったからベストメンバーで挑んだだけだろう


3連覇中だった東海大学が沈むのは想定の範囲内
今まで「強い」と言われながら箱根本戦でも振るわなかったのは
チーム内の上位選手と下位選手に極端な差があったから
今年は、去年までのエース伊達が卒業しちゃって上位の選手層も貧弱に
「活きのいい1年生が入ればあるいは」と思ってたけど、出場メンバー見るとねぇ・・・
後半頑張ってたけど佐藤悠基と他の4年生だけじゃ穴埋め難しいわなぁ

ここも1・2年が一人も出てないんだけど、駒沢とは台所事情が違うと思う
そんでこの状態で今週の土曜日には箱根の予選会でしょ
大丈夫だとは思うけど・・・不安だ(( ;゚Д゚))


想定してなかったのは早稲田
竹澤が(´・ω・`)・・・「若干痛みが」どころじゃなくマジで故障してるぞアレは
しかし、相変わらず瀬古使えねぇな(#゚Д゚)
何が「後半に向けて溜めてます」だ!!明らかにおかしかっただろうが!!
一気に5人抜いた辺りで横の東海大学を頻繁に見てたし表情もゆがんでた
普段なら振り返りもしないでぶっちぎってる
直後の中間点のタイムで中継所より離されてるのがわかったのに誰も何も言わないし
日本陸上界の宝だぞ!!
もうね、アホかと ┐(´ー`)┌

話が逸れた
さらに加藤も区間13位、期待の1年生トリオは撃沈ってマズくね?
早いうちに立て直せるのはいいことなんだろうけど、早稲田は誤算だよねぇ


あとは
モグス不在の山梨学院と東洋大が上位に食い込んだのが意外ではあった(失礼な)
で、中継じゃ全く触れられない中央・・・いくらエース不在とはいえ地味すぎる(;´Д`)
レース展開も最終区以外は結構淡々と進んじゃったし

今回の出雲は完全にダニエル祭だったな(;^д^)
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/185-f9e2b087