黒山の人だかり
【くろやまのひとだかり】[成句]
q.jpg

 「黒山」とは髪の毛の色のことだそうで
 人がたくさんいて一面黒い様子の事を言うらしい
 ・・・ほんとか?




ちょっと買い物しようと雨の中浅草へ
午前中かなりの大雨だったが他に行ける日もないので仕方がない

浅草に行った以上やはり浅草寺には行くべきだと思うんだ

IMG_1084.jpg


 ちょっw



大雨・平日・真っ昼間、貴様らどこから湧いて出た!!
仲見世じゃまともに傘さして歩けないほどの人だかり Σ (゚Д゚;)
ちなみに日本語の会話はほとんど聞こえない
外国人観光客ばっか(;^д^)


そんな浅草寺を早々に立ち去り
今年6月にオープンした"千人力"へ

なにやら注意書きがある

IMG_1085.jpg

とにかく、酢とラー油を入れて混ぜてから食えということらしい
カウンターに常備してあるトッピングはこんな↓感じ

IMG_1087.jpg

 千人"ガリ"って書いてあるけど乾燥ニンニクだなこりゃ



好きに味付けしろと・・・
やってやんよ カモーンщ(゚Д゚щ)

IMG_1086.jpg

 油そば倍盛り(280g)   700円
 温玉             100円



「混ぜろ」と指示してあるので全く混ぜてない状態で提供
酢は3周させたけどラー油は1周半に留める(辛いのはダメな人)
ラー油を入れたせいか混ぜ終わりの色がやや赤い
注意書きにあったとおり酢を入れても酸味がほとんど感じられない

専門店を名乗るだけあってしっかり油そばしてます(`・ω・´) b
ジャンクな感じ
半分ほど食べたところで温玉・ニンニク・胡椒投入、またぐちゃぐちゃと
やっぱ玉子は必須アイテムだなぁ
うまかった(*^ー゚)


かなりオーソドックスな油そば
個人的には倍盛りでも280gしかないのと(つけめんは300gが標準量)
混ぜる前の麺が一部ダマになってたのが残念ではあった
もう少し表面がツルツルの麺なら絡まないんだろうけどなぁ

油そば初体験したいならお奨めかな



油そば専門店 千人力
東京都台東区入谷1-24-2
営業時間  11時?23時L.0
定休日    9月より年中無休
座席数    カウンター15席
最寄り駅  日比谷線「入谷駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/190-cef12bbf