被害妄想
【ひがいもうそう】[名]
1214605475152.jpg

 他人から危害を加えられると信じる妄想




健康診断も近いっていうのに・・・
でも行けるタイミングで行っとかないといつ行けるかわかんないし・・・
この前の神保町が中途半端だったからなぁ・・・
さすがにスパン短すぎだよなぁ・・・

等といろいろ逡巡しつつ、結局我慢できない二郎中毒患者(ノ゚∀゚)ノ

木曜日の夕方
うまいことタイミングが合ってほとんど待たずに入店
081113小豚

 小ラーメン豚入り   750円
 ニンニクマシマシ ヤサイ



提供される順番がおかしかった
俺より先に入店した人が後回しにされて、店主が慌ててもう一杯作り始める
混んでれば割とあることなんだけど今回はそれほどでもない

なんだろうと思ったら助手のバイト君が不慣れで、順番を把握するところまで至ってないらしい
店主フル稼働状態なんでちょっと目を離すとこんな事になる
単に期間の問題かと思って店主のバイト君に対する指示を聞いてたら

「(ヤサイの)もやし多いぞ」(表情を変えずに)
「冷蔵庫は静かに閉めろ」(バイト君を見もせずに)
「次、何やればいいんだ?」(指示すらしてないし)

・・・なんかおかしい(;゚д゚)
ここの店主がこんな陰険な物言いをする姿は見たことがない
普段は威勢のいいあんちゃんなんだけど

バイト君、不慣れとか言う以前に"怒られる"ことを恐れて萎縮しちゃってるみたいなんである
おそらくやることは把握してるんだろうけどすべてが一歩遅い
だから店主と息が合わない
その精神状態はわからんでもない
店主のほうも「いちいち言わすな!!(#゚Д゚)」ってオーラが出てる
これもまあわかる
それだけに絵に描いたような悪循環('A`)

う?ん(´・ω・`)
もう少し暇な店なら違うんだろうけどねぇ
元気に仕事してるバイト君をもう一度見れることを期待しとこう


あぁ、いつも通りうまかったっス (`・ω・´) b





ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  月?金 11:30?14:00 18:00?21:00 土 10:30?16:00 (夜営業なし)
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
座席数   13席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/203-7ba4e280