FC2ブログ
見切り発車
【みきりはっしゃ】[名]
1.電車などが、満員などの理由で客を残したまま発車すること。
2.議論などが十分に尽くされていない段階で、決定を下し、実行に移ること。



令和2年8月19日(水)

"久松"に行くつもりだったのである。
というか、店の前まで行った。

「8/1より休業させていただきます」

・・・おいおい、聞いてねえよ(;・∀・)


さて困った(´・ω・`)
今更池袋から移動するのも面倒だ。
でも前日"NOODLE VOICE"行っちゃったし、他に池袋で行列回避してサッと食える店は・・・

・・・そうだ、こんな機会じゃなきゃ行かないな(´-ω-`)

池袋駅の西の端の出口から東の端の出口へ地下を移動。
 
 
いつぞやから「博多豚骨食いてえ」と言ってはいたものの、実際に足を向けていなかった。
「個人経営とか暖簾分けで良い店ないかな?」と考えてたんで、大手は避け気味だったのよねえ(;^ω^)
ということで、18:20頃着。

さすが大手チェーンだけあって感染対策はしっかりしている。
カウンターには衝立装備。
普段は取り放題のトッピング類はほぼ撤去されていて、個別に要求する形式になっていた。

200818白丸元味_R

白丸元味        750円
替玉           100円
博多ひとくち餃子   420円
消費税         127円



外税。
餃子の写真は撮り忘れ。

紅ショウガを別途いただいた。
個別にラップされていて細かい対応だ。

早速、紅ショウガとすりゴマを投入して混ぜる。
強烈に「博多豚骨っス!」みたいなパンチ力はないけどやっぱ美味い。
"一風堂"自体何年ぶりかなあ・・・
でも味の印象は変わらないな。

結構歩いたんで替玉も注文した。
そもそも博多豚骨で替玉しないってのも落ち着かないんだよね(;´Д`)

うん、たまには良いな(=゚ω゚)ノ



ちなみに"久松"の休業理由は「コロナ禍による経営不振」。
だけど、ネットのレビュー数を見るに、それ以前からそれほど流行ってなかったと思うんだな。

店名が「鶏そば鯛そば」なのに、「鯛そば」の提供が開店1ヶ月後ってところがなあ・・・
鶏そば(未食)がどれだけ美味かろうが、最近その手のは供給過多なんで、よほど特別な物がないと勝負出来ないと思うんだな。
最初からあの鯛そばを提供出来ていれば違ったような・・・

8月中に世情の劇的な変化でもない限り、このまま閉店してしまう気がする。
賃料が洒落にならんよ(´-ω-`)





博多一風堂 池袋店
東京都豊島区南池袋2-26-9 アクティオーレ南池袋1F
営業時間  11:00〜翌4:00
定休日   無休
席数     28席(カウンター16席+6人テーブル×2)
最寄り駅  JR山手線、JR埼京線など『池袋駅』
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/2097-da31d93c