名調子
【めいちょうし】[名]
1166217755051.jpg

 その人独特の、みごとな語り口
 また、調子にのった話し方




仕事場で年越ししてそのまま帰省したんだから録画しとくしかないじゃないか!!
ってなわけで今頃元旦の話

まあしかしいいもの見させてもらった
100km・7区間走ってゴール直前三つ巴
これだからロード長距離の観戦はやめられない(*^-^*)

ゴール直前の実況で

「富士通松下龍治が弓を引く、松下龍治弓を引く、その弓はいつ放たれるのか!!」

ってところはなかなか聴き応えがあった
T豚Sにしてはよかったぞ、褒めて遣わす(超上から目線)


当然のように箱根出身者の動向を中心に見ていたんだけど
昨年"四天王"と称された伊達、北村、松岡、上野
エスビー食品が出場してないんで上野だけいない
そう言えば東日本予選でもエスビーの名は聞かなかった

この記事を書くそもそものきっかけは正月に地元で上野の名を聞いたからなんだけど
まずエスビー食品陸上部について


今更だけど、なんで出ないのニューイヤー?
いつものようにネットを駆使して調べたところ
「駅伝に集中するとマラソン(等個人種目)にベストコンディションで挑めない」とか

瀬古利彦大親分が言ってるらしいんです

あくまで"らしい"って話ではあるんだけど
う?ん・・・
北京で男子マラソン金メダルのワンジルと同じこと言ってるじゃないか(´-ω-`)
理屈として認めざるを得ない・・・なんか悔しい

過去には出ていたんだけど何年も前からその方向で不出場
まあ現状、部員数も少ないんで区間配置もできないんだろうけど
一部ファンは復活を望んでやまないそうで
このままじゃ竹澤もニューイヤーで見れないってことになりそうだし当然の希望だわなぁ


じゃあエスビーの選手って元旦は?というところで上野の話に戻る
彼はニューイヤー駅伝の真っ最中に

佐久市の元旦マラソン 上野選手も姿
>佐久市と市体育協会は1日、恒例の「市民元旦マラソン」を市内で開いた。
>小学生から60代まで160人余が参加。
>特別参加した上野裕一郎選手(エスビー食品・佐久長聖高?中大出)も児童などと一緒に汗を流した。
>数年ぶりに参加、1・5キロと10キロの両コースを走った上野選手は
>「地元で走るのもいいけれど、寒い」と苦笑いをしていた。

何してんの(;゚д゚)

帰省してるんだろうけどさ
でも翌日日テレのスタジオで箱根駅伝解説してたよね?
何もわざわざ出場せんでも・・・

去年の「長野県縦断駅伝」に出場して区間新出したり(市民大会レベルなんだから当然)
地元に貢献するのは結構ですがね
ライバルの動向とかさぁ・・・
まあみんなと同じ日に走りたかったのかもしれないけどね


そんだけ
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/231-65180559