2009.01.22 麺処 くるり
影が薄い
【かげがうすい】[慣用句]
1220168356700.jpg

 1.元気がないようすである 命が短いように見える
 2.その存在が目だたない 印象が弱い




半期に一度のお約束"麺処くるり"
前回の記事を見てみたら「近々確認を・・・」とか言ってたりする(;´∀`)

さて、久しぶりに行ってみたら店の様子がいろいろ変わっていた
中はカウンターが高くなって椅子もそれに合わせて入れ替え
外はやや問題が・・・

IMG_0436.jpg

 これは改装前の写真
 ただでさえ何の店かわかりづらかったのに



  IMG_1324.jpg

 改装後

 やあ
 とうとう看板がなくなってしまいました



そもそも暖簾もないし、全く何だかわからないじゃないか(;゚д゚)
ビルの入口に郵便受けがあって、それが唯一の店名確認手段
でも初めて来た客がそんなところに気付くとも思えない
実際、何人かうろたえてました Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

思い切った事するなぁ(;´Д`)

メニュー構成も変わっていて"得製"とトッピング類を廃止してシンプルに
大盛が無料から100円になっていた

IMG_1325.jpg

 味玉味噌らぁめん大盛    800円



前回、「豚骨として最悪の臭い」を醸し出していたスープは落ち着いた模様
一番うまいと感じた頃の味に戻ってる
ここ最近の評価が高いのも納得

もう少し客の回転が良ければ頻繁に通うんだけどなぁ・・・
それと、"炙りチャーシュー"復活希望




麺処くるり
東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
営業時間  平日11:00?21:00、土祝11:00?19:00
定休日   日曜
座席数   カウンター7席
最寄り駅  JR・有楽町線・南北線・都営新宿線「市ヶ谷駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/240-551374cd