三十六計逃げるに如かず
【さんじゅうろくけいにげるにしかず】[成句]
1161836313065.jpg

 この台詞が用いられたシチュエーションって
 しっぽ巻いて逃げてただけだったような・・・
 見事な引き際だったみたいだけど




前回のタルトでの失敗は何がいけなかったって

タルト自体作るの初めて

という・・・
これじゃうまくいかんわなぁ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

じゃあ作り慣れた物にさつまいもでアレンジを加えればいいんじゃね?
ってことでパウンドケーキに混ぜてみることにした
さつまいもを蒸して裏ごし、そこにバターと砂糖を適量混ぜ
牛乳でパウンドケーキの生地と同じぐらいの堅さにのばす
で、混ぜて焼けば

IMG_1334.jpg

 成功(`・ω・´)



うちのオーブンレンジだと180℃で50分ぐらい
ノーマルより10分近く長め
それでもかなり"しっとり"してるのは牛乳のせいなので仕方ない

ちなみにノーマルなパウンドケーキとの色比較

IMG_1319.jpg  IMG_1343.jpg

右が芋入り、左がノーマル
サムネだと微妙すぎてわからんなぁ・・・

さつまいも風味でうまかったぜ (`・ω・´) b


結局、この形態が気に入ったので残り全部これで消費

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~

勝ったな
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/252-13cbed55