ディズニー・ファストパス
【でぃずにー・ふぁすとぱす】[名]
1206941678220.jpg

 ウォルト・ディズニー・カンパニーのディズニーパークで導入されている
 アトラクション優先入場案内システム
 通称「ファストパス」

 ・・・TDR行きてぇけど一人じゃ。・゚・(ノД`)・゚・。




先日見事に振られた"花道"リベンジ

昨年の12月に初訪問した直後から、昼の部は整理券制になったとのこと
近隣の商店から行列に苦情が来たらしい(´・ω・`)
店の間口が狭いし、避けて並ばせる場所もないので無理もないとは思う
整理券は10:40から配布開始

IMG_1346.jpg

配布時間直後に行ったのに13番目('A`)
日曜日ってもんだなぁ

「11:30ぐらいに来ていただいて店の中で少し待ってもらう感じですね」と助手
・・・ホントかぁ?
前回来た時の回転考えると12時ぐらいでいいと思うんだけど

素直に従ったら案の定30分待たされる
経験則に基づくラヲタの勘は伊達じゃない(`・ω・´)
一度に作れるのは2・3杯ずつだし10分単位で指示した方がいいと思うなぁ
ちなみに開店直後で整理券は"40番"まで出払っており・・・そりゃ苦情も来るわ(lll゚Д゚)

「13番の方」と呼ばれて席に着く
病院みたいだ・・・

IMG_1347.jpg

 味噌つけめん    780円
 特盛(400g)     100円



祝・初つけめんヽ(´ー`)ノ
"井の庄"直伝の濃さを予想して野菜大盛を避ける・・・が

スープさらっさらやぞ(・ω・;)

あれ?・・・予想と違う
「つけめんに限りスープおかわり200円」って制度があるからもっとドロドロだと・・・
これじゃおかわりするほど減らないぞ


拍子抜けしながら食べ始める
麺はラーメンより太めの物を使用
太麺&サラサラスープであるにもかかわらず結構絡む
喉越しがよすぎてほとんど噛まずに飲んでしまえるじゃないか!?

濃くはないがスープの油はかなりの物なので冷えた麺を投入してもなかなか冷めない
それでいて極端にしつこい感じはない
前回のラーメンで感じた"二郎っぽさ"は何だったのかなぁ?ニンニク無しってだけなんだけど
女性客が4割近くいたけどこの感じなら納得できる

スープ割りしても濃さはなく
でも動物系のスープで割ってたよなぁ・・・不思議だ



とにかく麺はかなりイケてる
スープが熱いままなのも高評価
冬でも冷水で締めた麺が心置きなく食えます
ただ・・・予想よりえらくあっさりしてたんで400gでも足りなかった(当然俺基準)
やっぱ個人的にはニンニク投入して野菜大盛はガチだな


ああ・・・訪問基準が二郎と被る(´;ω;`)





味噌麺処 花道
東京都中野区野方6-23-12
営業時間  11:30?14:00、18:00?21:00
定休日   火曜 / 第2・第4月曜
座席数   カウンター6席、テーブル2席
最寄り駅  西武新宿線「野方駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/253-b9d5d9df