装甲騎兵ボトムズ
【そうこうきへいぼとむず】[名]
1216059724505.jpg

 サンライズ制作のロボットアニメ
 1983年、テレビ東京系列で毎週金曜日に放送された(全52話)

 「何故ボトムスなのか?」わかった人は(・∀・)ニヤニヤしてください



唐辛子系の辛い食べ物が苦手である
辛い物全般というわけではなく、あくまで唐辛子系
例えば、わさびは塊で食べたって平気だし、小茄子の辛子漬けは大好物
持続性のある辛さがダメなんだろうな、と自分では分析している
カレー、四川風の中華、韓国の鍋料理あたりは基本ダメだ、ペペロンチーノすらダメだ(ノД`)
ハバネロなんかあり得ねぇ!!

しかも辛みに長時間晒されると毛穴が大解放して大変
たいした辛さじゃなくても汗だくになるので周りから不審がられる('A`)
自分でも食べながら汗を拭くのが煩わしいので唐辛子系メニューは基本避けている

避けてるんだけどさ・・・

ラヲタとしてどーーーーーーーーーーーーーーしても避けて通れぬ道がある


蒙古タンメン中本


「北極」という激辛ラーメンで有名な人気店
幾度となくマスコミに取り上げられているので知っている人も多いと思う
しかもこの店、石神井公園の"井の庄"、野方の"花道"の師匠に当たる


苦手といえど食わぬ訳にはいくまいて(`・ω・´)


「寒の戻り」って言うのかね?
このところ寒いので辛みに耐えるには好条件
汗を拭くために大きめのタオルも持ったし準備万端

さすがに「北極」を食べる気もなく(たぶん一撃で死ぬ)
初心者向けメニューがあるというので素直に従い

090304味噌タンメン

 味噌タンメン     750円
 麺大盛         60円
 野菜大盛        60円




Σ( ̄□ ̄lll)!!

初心者向けでこの色かよ!!
箸休めのつもりで野菜大盛にしてみたけどそれすら唐辛子炒めって(;゚д゚)

まずは野菜から・・・

うっ!? ゴホッ!! ゲホァ!!!

いきなりむせる_| ̄|○
辛みを含んだ空気が気管に入っただけでむせ返る
唐辛子系のメニューを避けていたせいで喉に耐性がないらしい
以降、口に含んでは食道のみに通すという作業の繰り返し・・・呼吸がキツイ(´A`)


味ですか?
さすが井の庄・花道の師匠だけあって麺はうまい・・・と思う
スープの奥に花道と同根の物を感じたけどそれすら凌駕する辛みでよ・・・
俺じゃ味の判断は無理だこれはヽ( ´ー`)丿オテアゲ

これでも辛さ度「3」、北極は「9」らしい・・・オソロシス(lll゚Д゚)

その北極を汗もかかずに食ってるヤツって何なの!?
身体おかしいんじゃないの?????


店を出る時は上着も着ずに、タオル鉢巻きをしたまま出る
待ち客が「うわぁ・・・」といった表情で見ていたけど気にしない(`・ω・´)
たぶん北極食ったと思われてるんだろうなぁ
世の中には辛さ度「3」こんなんなる人もいるんですよ(゚∀゚)アヒャ


今回に関してはスープを完飲した自分を褒めてあげたいと思います
そもそもダメとわかってて行くなって話ですが





蒙古タンメン中本 池袋店
東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル2F
営業時間  11:00?24:00(何故か本日は10:00?)
定休日   無し
座席数   カウンター12席
最寄り駅  各線「池袋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/261-1ee57d1e