fc2ブログ
関ヶ原の戦い
【せきがはらのたたかい】
慶長5年(1600)関ヶ原で、石田三成らの西軍と、徳川家康らの東軍とが天下を争った戦い。
小早川秀秋の寝返りにより東軍が大勝し、石田三成らは処刑され、豊臣秀頼は60万石の大名に転落した。
これにより徳川氏の覇権が確立した。

毎年タイムリーなヲタ台詞を入れてくるんで楽しくて見てる。
今年の個人的ヒットは「最後ぐらい呪いの言葉を吐けよ・・・」でした(`・ω・´)b



令和5年9月15日(金)

夜勤明けの帰省前。
昼の部開店数分前着。

時間があったので店外に掲げられているメニューを改めて見ていたところ、見落としていたモノがあったことに気付く。

230915スタ満ソバ_R

スタ満ソバ   900円
ニンニク・背脂
具マシ      280円



そう、「具マシ」である。
いわゆる「特製」に相当すると思われる。
この店の場合、煮た具材を麺の上に乗せているので、何がどのぐらい増えたと判断出来る状態ではない。
なので「具マシ」なのだろう。
まあ量的にもどの程度増えているのかよくわからないが(;^ω^)

うん、コレはアリだな(`・ω・´)b

でもやっぱスープだけで飲み干すよりご飯をお供にしたいなあ。
具マシと白米はさすがにやり過ぎ感あるし、どうしたものか・・・


汁なしとか別のメニューにも手を出したいところだけど、定番を決めたい欲が勝っている。
試行錯誤は続く。





元祖スタミナ満点らーめんすず鬼 狭山ヶ丘分店
埼玉県所沢市東狭山ヶ丘 1-17-16
営業時間  10:00~15:00/18:00~21:00
定休日   日曜日
席数     カウンター5席、2人掛テーブル1卓
アクセス  西武池袋線『狭山ヶ丘駅』
駐車場あり5台
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/2611-fd70f622