fc2ブログ
大巨神
【だいきょじん】[名]
タイムボカンシリーズ『ヤットデタマン』に登場する巨大ロボット。
自我を持ち自分の意思で戦闘を進め、「罪を憎んで、人を憎まず」をモットーとしているが、陰口を叩くとそれを聞き付け、額の日輪のマークがブザーと共に点滅すると怒りが蓄積され、3回になり頂点に達すると、「仏の顔も三度」とばかりにとどめの一撃「大激怒」を食らわせる。



令和5年10月13日(金)

慢性的に痛かった右足踵の状態が芳しくない(´・ω・`)
激痛と言うほどではないのだが、無意識に庇ってしまっているようで他の部位に痛みが出てきた。

昨年の医者では話にならないので、狭山ヶ丘で名医と言われる整形外科に向かう。
結果、症状の正式名が判明。

「足底筋膜炎」

足裏でショックアブソーバーの役割をしている筋肉が炎症を起こしている。
今回初めて言われたのだが、自分は扁平足であるらしい。
土踏まずはあるんだけどなあ・・・

とにかく、扁平足のせいでショックを受け止める以前に筋膜が伸びきっているんだそうだ。
そこに荷重を加えれば、当然悲鳴を上げる。

しかも右踵の骨に骨棘(こつきょく、要はトゲ状の骨)があるそうで、それの影響でもあるんだそうだ。
骨棘自体は珍しい物ではないらしい。

とにかく条件が悪い。
 
 
最良の回復法は「歩くな」だそうだが、それは無理な話なので他の対処法を教えてもらった。
注射も湿布もなかったが、大変わかりやすく丁寧だった。
さすが評判の医者だ。

病院を出たのが11時過ぎ。
狭山ヶ丘に来たんだから食べていきますわな。

231013スタ満ソバ_R

スタ満ソバ   900円
ニンニク・背脂
生玉子      60円
ライス      110円



スタ満そばの定番の食べ方を未だ検証中。
今回は生玉子を付けてみた。

山盛りライスをある程度食べたところで生玉子とスープを投入してまぜまぜ。
やっぱスープを玉子は合うなあ。
コレはコレで美味いが、決定的と言うほどではないかなあ。


玉子はスープが熱いうちにラーメン側に落としてもいいんだよな。
次に試すならそっちだな。

まだ固まらねえ(;´Д`)





元祖スタミナ満点らーめんすず鬼 狭山ヶ丘分店
埼玉県所沢市東狭山ヶ丘 1-17-16
営業時間  10:00~15:00/18:00~21:00
定休日   日曜日
席数     カウンター5席、2人掛テーブル1卓
アクセス  西武池袋線『狭山ヶ丘駅』
駐車場あり5台
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/2624-d9e499dd