戦利品
【せんりひん】[名]
1198042851722.jpg

 戦争で、敵から奪い取った物品
 戦場または占領地で敵から押収して自国の所有とする動産




もう2ヶ月も前の話だけど
トロンベ(車)の点検作業を待つ間、ディーラーの近所にあるホームセンターで時間潰し
で、ほとんどの場合調理器具売り場で固まって時間が過ぎる
半年に一度余計な物が増えるのはこのため(´A`)

IMG_1378.jpg

 レンジでパスタが茹でられる・・・
 正式名称なんて言うんでしょう?



以前から評判が良いのは知っていた
そしたら500円で買えちゃうし、ちょっと試してみたかった訳です

買ったからってそう頻繁にパスタを食うもんでもなく、ぼちぼち使ってたんだけど


これが評判通り実にいい
パスタを茹でるには大量のお湯が必要なのはご存じの通り
そのお湯を沸かすには当然ながら結構時間がかかる
しかもうちのガスは"プロパン"ってせいもあってガス代がですね・・・

ところがこれだとレンジで15分
お湯沸かす時間以下でもう完成\(^o^)/
大幅な調理時間短縮&経済的

IMG_1373.jpg

 "カルボナーラ"うめぇ(`・ω・´)b

 (撮影用に皿の周りを拭け・・・)




ちょっと感動してしまうほど便利
ただ、執拗に「アルデンテ」に拘る人には向かないかなぁ
経験則で時間設定すれば済むかもしれないけど
個人的な感想としては茹で上がりが鍋で茹でたのと異なる気がする

鍋で茹でると麺の周りから徐々に茹で上がっていって最後に芯が残るけど
これで茹でると全面的に均一な堅さになってる・・・かな(;´Д`)
水から始めて、沸騰するのは最後の数分間だけだし
電子レンジの機能から考えると麺の内部にいきなり影響与えるだろうしね?

そもそも本格的に作りたい人はこんなの使わんでしょうが、参考までに




で、あまりに便利なので育児中の妹にも奨めたら

パスタと熱湯放り込んで、蓋をしたままレンジへGO!!

「・・・ってやったら蓋が飛んだΣ(゚Д゚;)」そうです

(゚д゚|||)アホだ



皆さんは使用上の注意をよく読んで正しくお使いくださいm(_ _ ")m
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/271-ac911157