もたれる
【もたれる】[動]
1196689632068.jpg

 1.人や物に自分のからだの重みをあずける
 2.食べた物が消化されないで胃に残り重苦しく感じられる
 3.しつこくつきまとう




 ※注※ 1月2日の話です

 先日もそうだったが年末年始はラーメン好きにとって厳しい
 個人営業が多いのでほとんどの店が休みだ

 そんな中、年に1日しか休まない行きつけの店があるので当然のように向かうが・・・

080102無敵家


 Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



 信じてたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ ヽ(`Д´)ノ

 まあ信じられる方も迷惑だろうが、どうも方針を変えたらしい
 例によってリサーチ不足 orz


 しかしここは池袋である
 どうとでもなりますぅ(n‘∀‘)η

 あまり時間をかけたくないので(箱根駅伝最優先)近場で探すと真裏で営業していた

080102角煮ばんから

 角煮ばんから   900円
 大盛り        100円



 以前一度この店には来ているが

 店員が無駄話をしていて客が入ったのに気付かない(俺じゃないよ)
 で、無駄話の声もでけぇよ (#゚Д゚)ゴラァ

 そんな感じでその後足が向かなかった
 無駄話するなとは言わないが客に対する配慮は欠かしてほしくないものだ

 今回は正月のせいか店員おとなしめ



 前回クリーミー豚骨(博多系)を頼んだので今回は豚骨醤油

 いわゆる東京豚骨背脂チャッチャ系
 背脂を網で切ってスープに落としているはずだが1cm角の固まり多数・・・
 こんな目の粗い網はない!
 それが”売り”なのか単に”雑”なのか判断に迷う (´・ω・`)

 上に乗っている角煮はそのまま出すだけあって箸で切れるやわらかさ
 スープに入れることを考えてか角煮にしては味付け薄め
 個人的にはもう少し甘い味が好みだなあ

 麺は細縮れで標準的かな
 スープもえぐみはないし


 まあ避難先として悪くはないかなあ。。。と思った矢先

 かなり腹が減った状態で食べ始めたにもかかわらず途中で箸が止まりかける
 まさかとは思ったが・・・

 この俺を脂で屈服させるだと! (; ・`д・´)

 野菜系の具が全くない上に角煮が結構ヘビー
 背脂は”見た目ほどしつこくない”のが謳い文句であるが脂は脂だ

 何度も言うが”ジロリアン”である
 その俺の箸を止めるとは・・・ある意味評価に値する (`・ω・´)


 利用の際はご注意を
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/28-c6496769