2009.04.06 初代けいすけ
地域猫
【ちいきねこ】[名]
1218718015360.jpg

 皆さんの努力には頭が下がります




いい感じに桜が満開なので上野公園へ

で、ここからどのラーメン屋に行くか?(日々それしか考えていない)
徒歩圏内という条件で選び、黒味噌ラーメンで有名な本郷の"初代けいすけ"
立地としては最高学府の中の最高学府の斜向かい

090406黒味噌チャーシューメン

 黒味噌チャーシューメン・大盛   980円
 大盛・ライス無料



脂の層がハンパじゃない(1cmはある)
色が黒い理由は擂った黒ごまの色
うん、辛みのない担々麺だな(;´∀`)不味くはないけどこれといって・・・
このときの馬鹿舌ではこういう判断
でもベストコンディションで来てもさほど評価は変わらない気がする

チャーシューメン、かつ大盛なんだけど麺も肉もこの量か・・・
学生街にある店とは思えないコストパフォーマンスではある
最近の子は食わないからこれでいいのか?

ファンは多いみたいだけど俺はダメかなぁ



初代けいすけ
東京都文京区本郷5-25-17ドミネンス本郷102
営業時間  11:00?23:00
定休日   無休
座席数   カウンター10席
最寄り駅  地下鉄大江戸線、丸ノ内線「本郷三丁目駅」




以下、ラーメンとは関係ない桜と馬鹿舌と猫の話

IMG_1565.jpg

 どうも(=^ω゚)ノ
 平日昼間です



まあつまみも無しにこれだけ飲めば舌も馬鹿になるわ


IMG_1567.jpg  IMG_1566.jpg  IMG_1577.jpg

開花してから満開までが遅かったせいか去年より人は少なかった


桜を堪能し、ビールを空けた後、不忍池で猫探し
上野公園の野良猫は有志の方達が管理されているので結構人慣れして・・・

心の友

 関心がないだけかもしれない(lll゚Д゚)





IMG_1576.jpg

 別の猫に軽く遊んでいただきました



でも貢ぎ物持ってないとわかるとあっさりいなくなるし(´;ω;`)
やっぱ煮干しの一つぐらいなきゃダメか・・・


どなたか知らない人間でもお腹に顔を埋めさせてくれる猫を知りませんか?
モフりてぇ。゜(゚´Д`゚)゜。
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/282-6505bc45