LOHAS
【ろはす】[名]
き2

 (笑)
 継続できるなら結構ですけどね
 どうせ「流行のライフスタイル」としか受け取ってないの
 日本の民族性じゃ無理だと思うね




行ってみたい店がいくつかあったのに、揃いも揃って月曜定休ヽ(´A`)ノ
しかし馴染みの店に行きたい気分じゃない
そこで思い出したのが"太陽のトマト麺"
数ある新規開拓候補の中、その最下層でわだかまっていた店

何でわだかまってたかというと、スープの味付けがその店名の通りトマトベース
ぶっちゃけ「ラーメン」と呼称していいのかすら怪しい(;?_?)
さらに"健康志向"とか
そもそもそんなこと考えてる人間はラーメン食わないし

それでも都内に数店舗、地方都市にもチェーン店がある
不味かったらここまでできないだろうという予測の元
一面発起して行ってみた
090511太陽のラーメン

 太陽のBセット(太陽のラーメン&鶏めし)    880円
 トッピング"チーズ"                 100円



平日の昼はランチセットがあるようなのでご飯物も付けてみた
人様のレポに「チーズは必須」とあったので従ってみる

大盛はなく替玉対応
確かに九州豚骨並の細ストレート麺なので伸びるのを考えての事だと思う
これが半分透き通ったような色合い
豆乳入りだそうだけど味としては感じられない

最大の問題、トマトベースのスープですが
"カップヌードル・チリトマト"がちょっと濃くなったような感じ
結構好きな味なんだけど200円以下のカップラーメンとほぼ同じっていうのもなぁ・・・
確かにチーズは正解だろうけど予想通りというかなんというか(;´Д`)


いけなくはないけど何か違う
そこはかとなく漂う「コレジャナイ」感・・・

ちなみに鶏めしは細かくカットした親子丼でした
ちょっとびっくり(゚Д゚;)



「何かがおかしい」と眉間にしわを寄せつつ東京ドーム脇を抜けて帰路につくが
そこで"カプリチョーザ"の看板を見てすべてを悟る

麺はパスタのほうがいいだろ

やっぱり「ラーメン」ってのは無理がある





太陽のトマト麺 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-17-8
営業時間  11:00?25:00 ※日・祝は翌23:00迄
定休日   無休
座席数   カウンター
最寄り駅  JR総武・中央線「水道橋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/297-4c808c9f