諸刃の剣
【もろはのつるぎ】[名]
1198049458409.jpg

 《両辺に刃のついた剣は相手を切ろうとして振り上げると
 自分をも傷つける恐れのあることから》
 一方では非常に役に立つが
 他方では大きな害を与える危険もあるもののたとえ




さて
新型インフルエンザの影響でマスクが品薄な昨今
当方は日頃からマスクを常備しており、さしたる影響を受けずに済んでいる

花粉症じゃないです
風邪をひきやすい体質ってこともない
じゃあ何でマスクを常備してるのか?

俺にとってマスクは「鞘」の役目を担う物
抜き身の刃物をそのままにして世間様を危険に晒すわけにはいかない
それほど危険な武器を扱わざるを得ないことがある

その名も

ニンニクマシマシブレス (*゚∀゚)=3

ジロリアンの必殺兵器である
こいつの威力は凄いぞ(`・ω・´)
この武器の間合いに入るとほとんどの人が不快になるんだ
しかも一度装備したら本人も2日間ぐらい外せないという厄介な代物



・・・すいません
公共交通機関等でご迷惑おかけします(´;ω;`)

090526小豚

 小ラーメン豚入り     750円
 ニンニクマシマシ、野菜



「そんな思いまでして何故食うのか?」という話だけれども
信者兼中毒患者であればもはや理屈じゃないので


今月お初で約1ヶ月ぶり
どおりで九州往復以降疲れの抜けが悪いわけだよ・・・
薬が切れてりゃ快復遅いのも納得だ

すぐに来るべきだった('A`)




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  月?金 11:30?14:30 17:30?20:30 土 10:30?16:00 (夜営業なし)
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
座席数   13席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/303-4703b611