邪道
【じゃどう】[名]
1221999177346.gif

 正当でない方法、本筋から外れたやり方、よこしまな道

 画像動くんだぜ




池袋に用事があったので近辺で検索
そのまま床屋に行こうと思っていたのでニンニクNG
でも"ごとう"という気分でもない
濃いめの豚骨魚介も最近多いし・・・

ということで(どういうことだ)"蒙古タンメン中本"

前回死ぬ思いで完食してラヲタとしての責務は果たしたんだけど
辛さばかりが有名なこの店、実は辛くない湯麺がうまいという話

おそらく中本の楽しみ方としては間違ってるんだろうけど確認すべきよね

開店時間のAM10:00
左隣は「北極」(辛さ度9)、右隣はその北極より辛いとされる「冷やし味噌ラーメン」(辛さ度10)
そんなのに挟まれながら

090615タンメン

 湯麺(辛さ度0)     730円
 麺大盛           60円
 野菜大盛          60円



たぶんほとんど頼む人がいないんだろう
後から入った辛いメニューより後回しにされますた(調理の都合)

で、噂は本当だった
うまい
野菜の甘味が良く出てます
麺はモチモチでこちらも小麦の甘味がある

ただ、スープが結構しょっぱい(´A`)
ベースのスープにこれぐらい存在感がないと辛みに負けるんだろう
でも「辛み度0」なんだしもうちょっと抑えてくれてもいいかなぁ
完飲しちゃったけどさ(゚∀゚)


どこまで我慢できるかという耐久力勝負と思われがちだけど
奥にこの味があるからこその人気なんだと再確認
今時この手の野菜湯麺を出す店もまれだし、実はCPも二郎並だと今更気付く
こうなれば湯麺のためにまた来るだろうけど

辛いメニューは二度と食わん(`・ω・´)

・・・大変なんだから翌日とか('A`)




蒙古タンメン中本 池袋店
東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル2F
営業時間  10:00?24:00
定休日   無し
座席数   カウンター12席
最寄り駅  各線「池袋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/312-949e26f2