2009.07.02 新橋 おらが
定額給付金
【ていがくきゅうふきん】[名]
1197837133917.jpg

 先月末やっと振り込まれた(*´Д`)
 貯蓄?
 使ってなんぼでしょ




有楽町でガンダムを見るための時間潰し(上映は午後から)も兼ねて周辺で検索
以前も触れたように銀座・有楽町界隈はラーメン不毛地帯なので、結果として新橋付近
3部作を全部見るので候補も3件確保して第1弾

まず"新橋おらが"
去年の3月オープン
改めて検索して気付いたけれど、ここ1年で新橋周辺のラーメン屋が随分増えている
不景気でテナントに空きが出来たせいもあるんだろう・・・とか考えてみたけどどうでしょう?

リアルに最近空いた土地は全部駐車場になっちゃうし、ビルの中もガラガラ
結構密接に係わる仕事をしてたりするんだけど・・・オラよくわかんね(;´д`)

まあラーメンがうまけりゃなんでもいいさ

カウンター7席の狭い店内にスタッフが3人
厨房に2人入ってるだけでも息苦しそうなのに店内にさらに1人
そんなに必要か?
後ろに立ってる兄さんの仕事がよくわからないんだけど・・・

090630特製つけめん

 特製盛りそば中盛(360g)    930円



特製だと+180円でチャーシュー2枚と味玉

麺は中太平打ち
360gということだけど、それほどボリュームがあるようには感じない
平打ちにしてはコシがある方だと思う

スープは豚骨魚介という事前情報なんだけど、これは鶏が主体じゃないかと・・・
最近主流のかなりドロドロしたものだけど後味にしつこさを感じない
食感は"風雲児"に近く、魚粉も抑えめ(大さじ1)
豚骨主体だとここまでさらっとはいかない気がするんだけどなぁ??

スープ割りは魚介系のスープで割って玉葱を追加
水にさらした玉葱らしく、甘くておいしい



うまいです
女の子でも中盛いけるんじゃないかな?

しかし、こうもドロドロ系ばかりだと違いがわからなくなるなぁ・・・(;´Д`)




新橋 おらが
東京都港区新橋4-14-4
営業時間  11:00?14:30、17:30?22:00(スープ切れ終了)
       ※最近昼営業が30分前倒しになったようです
定休日   日曜、祝祭日
座席数   カウンター7席
最寄り駅  JR山手線・京浜東北、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線「新橋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/319-01c59ff9