2009.07.08 新橋大勝軒
ドーナツ化現象
【どーなつかげんしょう】[成句]
1196885585431.jpg

 日曜日の新橋周辺飲食店の休業率は異常
 ド○ールが開いてないってどういうこと!?
 汐留にWinsあるんだからもう少し営業店舗があっても・・・




ガンダムまでの暇つぶしも第2弾
今回は"新橋大勝軒"
東池袋大勝軒系

いつの間にできていたのやら(;^д^)
新橋はJRで考えれば職場の最寄り駅なんだけど
全然、全く気付きませんで・・・

新橋で大勝軒が食えるのは喜ばしいことながら、評判はあまり芳しくない
レビューを読めば読むほど東池袋大勝軒特有の「筍系」
いわゆる粗悪店に相当するんじゃないかと

普通に考えればスルーするところ
ただ、この店には味噌メニューがある
大勝軒のスープで味噌・・・

確認する価値ありますぜ!!
090705みそラーメン

 みそラーメン特盛(300g)    800円



"みそもりそば"もあるんだけど
醤油味のノーマルも含めて「スープが薄い・麺に絡まない」という評価多数なのでラーメンに
大勝軒でラーメン頼むのも何年ぶりかなあ・・・遠い目しちゃうぜ

さて、大勝軒のスープを味噌味にするとどうなるのか

・・・本当にベース一緒かこれ?

魚介風味が一切しない
表面の脂を見れば動物系が強いスープだろうとは思うけど
ここまで風味消えるもんかねぇ・・・それとも味噌用に別物か?
いずれにしても味噌ラーメンとしての体裁は整っていてうまい方だと思う
疑問は残るけど・・・

麺はいかにも大勝軒らしい太麺
これが味噌にバッチリ合う
そういえばスープの評判は悪かったけど麺については悪い評価を見かけなかった
行き付けの大勝軒系よりややコシが強い感じ
完成度高いと思います
たとえスープがダメでもこれは是非もりそばで試してみたい



スープは評判の割にうまかったし、麺は東池袋大勝軒系としては文句なし
そんなに醤油味のもりそばダメなのかなぁ・・・

自爆覚悟で確認するしかないか(´・ω・`)




新橋大勝軒
東京都港区新橋3-23
営業時間  11:30 - スープ切れまで(通し営業、22:00頃まで)
定休日   基本的に無休(元旦は未定)
座席数   12席
最寄り駅  JR線「新橋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/322-29e06a35