放任主義
【ほうにんしゅぎ】[成句]
1237724263085.jpg

 1.自由気ままにやらせて、干渉しない主義
 2.倫理学で、善悪の区別を厳格につけない寛容的な立場
 3.人間の主体的活動を重視する自由主義神学の一傾向

 ・・・にしたって限度があるだろ常識的に考えて(・ω・;)




いくら地雷覚悟で行くにしても、多少間を開けるつもりだったのに
新橋の他の店に行ったら営業してなくてね(開店時間が遅くなってた)
予定があって時間もないし、近くにあるしということで再訪

090708もりそば

 もりそば中盛(300g)    750円



さて、絡まないと評判のスープ
これが

マジで絡まねえ(;゚д゚)

思わず笑ってしまったじゃないか

麺に絡んでくるのは酸味のための甘酢味と少々の塩気のみ

前回のみそラーメンで「魚介の味が全くしない」と書きましたが
元々味噌に勝てる風味なんかあったもんじゃない ┐(´ー`)┌
表面に浮かんでいる脂は純粋に"油"の味しかしない
普通、ラーメンの脂なら煮込んだ素材のうまみが乗り移ってるんだけどねぇ

スープ割りがポットを渡されて自己調整なんだけど
ポットから出てきたスープの色は限りなく白( ゚д゚)
ラーメン屋で見たことねえよこんな色!!(#゚Д゚)

おそらく煮込みが足りない
時間が足りないのか火力がおかしいのかはわからないけど、とにかく薄すぎる
たぶん豚汁とかにはちょうどいい出汁なんじゃないですかね
みそラーメンが成立してたのはそんな要因かもしれない



いや?、「筍系」の真髄を見たね
もっとまともに修行させてよ山岸さん・・・





新橋大勝軒
東京都港区新橋3-23
営業時間  11:30 - スープ切れまで(22:00頃まで通し営業)
定休日   基本的に無休(元旦は未定)
座席数   12席
最寄り駅  JR線「新橋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/323-00c3e73e