2009.09.04 所沢大勝軒
ピットクルー
【ぴっとくるー】[企業名]
1222725274316.jpg

 ネット風評監視サービスを主な業務とする、東京都千代田区の企業
 最近ではニコニコ動画の動画削除を行っている事を公表している

 工作員扱いされたこともありましたなぁ




「2ちゃんでの所沢大勝軒の扱いが凄い」って友人が言うわけです
随分昔に見て以来だったんだけど、久しぶりに当該スレを見たら
「所沢大勝軒はうまい」って発言しただけで信者扱いして叩くヤツがいたり
それをまた叩くヤツ+所沢擁護意見があって
単一の話題としては結構スレが伸びてはいましたが

通常の風景だと思うがなぁ(;^д^)

ごめん、俺的には日常以下だ(普段どんだけ酷いんだ)


でもまあ、中には参考になりそうなレスもあって
今回それを実行に移してみようかなと
以前から「動物分が薄い」、「パンチ力が無くなった」とか言ったりしてましたが
どうもそう感じてた人は他にもいたようで
しかもそれに対する対策まで披瀝してたり

その人らの見解だと「開店時では煮込み時間が足りてない」んだそうで
営業終了間際の煮詰まり気味のスープがうまいんだ、と

といったわけで、ガンダム解体を見た帰り、13:50に入店
平日の閉店は16:00近いはずなんだけどまあ許容範囲ってことで(;´Д`)

090903もりチャーシュー

 もりチャーシュー     1,000円
 味付玉子           100円



なんとなく開店時より脂の乳化が進んでいるような気はする
チャーシュー追加なのにしょっぱくない
スープ割りしてもらったら、まあバランスのいいスープだこと
閉店際じゃないけど確かにうまいわ


一回で判断できるもんじゃないけど、久しぶりにケチの付けようがないうまさ
採用する価値あるなこれは



にしても、いつからチャーシューとワンタンが数量限定じゃなくなったんだ・・・
そのために普段開店前から並んでたのに
そっちのほうがびっくりしたぞ(;゚д゚)





所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11時?スープ切れまで(15時?15時半頃)
定休日   日曜・第1・3月曜日
座席数   厨房向きカウンター7席と壁向き4人掛けカウンターの計11席
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/352-c5d8f10d