生活習慣病
【せいかつしゅうかんびょう】[名]
1241016863074.jpg

 心臓病・高血圧症・糖尿病・癌・脂質異常症など、不適切な食事、運動不足、
 喫煙、飲酒などの生活習慣に起因すると考えられる病気
 従来は成人病と呼ばれてきたが、
 平成8年(1996)厚生省(現厚生労働省)がこの名称を導入した




以前にも書いたかもしれないけど、ひばりヶ丘に上司が住んでいる
上司と言っても今いる現場の親方ではなく、会社のエライさん(肩書きより態度が)
"二郎"を食いに行く際、何故かその上司との遭遇率が異常なまでに高い・・・

今回も遭遇してしまった
平日の夕方(この日は金曜日)だから仕方ない部分もある
帰る方向と時間帯が一緒なんだから
でも土曜日とかでも会うんだぜ(・ω・;)


「なんだお前!?」と申されましても、ひばりヶ丘に"二郎"以外用事無いです><
毎度同じリアクションなのもどうにかしてください(;´Д`)

行列が出来てる店の存在は知っているようで多少の興味はあるらしい
しかしこのお人、不摂生が祟って糖尿を煩ってまして
「寿命が縮みますからやめてください(lll゚Д゚)」と一応進言はしてある
息子さんにも同様の表現で止められているらしい
でも、人には薦めず自分(俺と息子さん)は食べることに納得していただけていない模様


だ・か・ら

食ったら死ぬよ m9(`・ω・´)
現在、闘病も一段落して落ち着いており
さすがにもう同じ思いはしたくないのか、口ではなんだかんだ言うものの
実際に行こうとは思ってはいないようだからまだいいんだけども

そんな上司と別れて、並ぶこと10分ほど

090905小豚

 小ラーメン豚入り     750円
 野菜マシマシ・ニンニクマシマシ



このところスープの塩分がやや濃いめで安定してるので野菜もマシマシにしてみた

やっぱカラメにしなくても問題ないね(=゚ω゚)ノ


野菜を大量に摂取したわけですが
何をどうしたって二郎は二郎

健康が気になる人は食っちゃいかんよ(´・ω・`)





ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  月?金 11:30?14:30 17:30?20:30 土 10:30?16:00 (夜営業なし)
定休日   日曜:定休・祝日:不定休
座席数   13席
最寄り駅  西武池袋線「ひばりヶ丘駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/353-448463f5