はたらけど
はたらけど猶が生活樂にならざり
ぢつと手を見る

【はたらけど、はたらけどわがくらしらくにならざり、ぢっとてをみる】[詩]
1165825804984.jpg

 言わずと知れた石川啄木の三行詩
 この詩ができた背景の苦労ってほぼ自業自得らしいですが・・・




・・・何故12日間連続で仕事をしなければならないのか?(´A`)

2日間で終わるはずの臨時作業が3日目に突入したのは俺のせいさ
そもそも一人で黙々とやる作業だから誰に迷惑がかかるわけでもないし
納期にはまだ全然余裕があるし
でもさ、代休入れる隙が無いってどうよ?
それもシフトをまともに見てなかった俺が悪いんだけども・・・

その連続出勤も18日の夜勤明けを持って終了ヽ(・∀・)ノ
8月と違って夕方にさしたる用事がなかった分、疲労感は薄い
しかし睡魔だけは怒濤の如く襲ってきており、とにかく寝たい
一分一秒でも早く就寝するために10:00開店"蒙古タンメン中本"


最近利用頻度高いなぁ・・・

090918冷やしラーメン

 冷しラーメン    750円
 大盛          60円
 ゆで卵       (無料券使用)



前回頼み損ねたメニュー
つけめん形式でスープが醤油味になっているだけで具の基本構成は湯麺と変わらない

変わらないだけに・・・なんか馴染まない
つけめん仕様で味は濃いものの、湯麺同様サラサラのスープは絡みがいまいち
これが冷し味噌ラーメンならばスープに粘度があるので不都合無いのだろう
しかし、辛い物は食えん!!

不味くはないけど、見た目通り「スープと麺を分けただけ」ってなぁ・・・
もう一工夫あればというところ


"蒙古タンメン中本"は俺にとって「湯麺専門店」になりました(;´∀`)





蒙古タンメン中本 池袋店
東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル2F
営業時間  10:00?25:00
定休日   無し
座席数   カウンター15席
最寄り駅  各線「池袋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/358-1b017502