帯に短し襷に長し
【おびにみじかしたすきにながし】[成句]
1163730737716.jpg

 中途半端で役に立たないことのたとえ




やっと公私ともに時間的余裕が出てきたので
近頃行ってなかった店に行くとか新店開拓とかできそう
特に開店時間が11:30以降の店に行ってなかったので(それぐらい余裕無かったんです)
まずそういう店から行ってみる


近所で"所沢大勝軒"と"ブロンソン"ばかり行っていた昨今
"こてつ"行きたかったんだけど間を外してばかり(´・ω・`)

昨日は池袋に少々用があったので新所沢到着時間と開店時間が一致
もう行くと決めてかからないとまたタイミングがずれそうなので迷わず向かう


090923特製しおつけめん

 特製しおつけめん(太麺、中盛)    950円
 太麺・細麺選択可、中盛(300g)無料
 特製はチャーシュー増量+煮玉子



前回が醤油だったので今回は塩を試してみる
「次は細麺試そう」とか言ってたことに気付いたのはこの記事を書いている最中・・・

写真ではいかにも塩っていうスープの色だけど、混ぜてみると白濁した鶏スープ
ほとんどドロドロしていないんだけど
冷めたら煮こごりになりそうな、やや口に残る粘り気がある

前回もうまいと感じたこのスープ
間違いなくうまいんだけど、塩味だとスープの一口目にやや鶏臭さが目立つ
続けて飲んでいればすぐに感じなくなるんだけど
これだけ濃い物を抽出してるんだから当たり前ではある
むしろ抑えられてる方かもしれないけど、苦手な人はダメかもなぁ

あとは中盛が300gで有料大盛がいきなり500gってのが・・・
大盛券買って400gって出来るのか今度聞いてみよう

んで、今度こそ細麺だ!!





らーめん こてつ
埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
営業時間  11:30?15:00、17:00?22:00 土日祝11:30?15:00、17:00?21:00
定休日   無(ただし月曜日は昼のみ)
座席数   カウンター11席、テーブル3
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/361-6df33186