King of Pop
【きんぐおぶぽっぷ】[称号]
1239176843961.jpg

 軽くネタバレ
 画像は全く関係ないです




ガンダム30周年記念上映後半「劇場版Ζ三部作+逆襲のシャア」、一部劇場で始まりました
今のところ関東じゃ"新宿ピカデリー"でしか上映してないんだけど

何で?・?併映?

同時上映じゃないよ、併映だよ併映!?
同じスクリーンで上映するのに別料金で見なきゃいけないんだよ(#゚Д゚)

そんなにガンダムに時間割きたくないか?
やってくれるだけマシだと思ってるから払いますけどね・・・


行ったのは昨日、月曜日
平日の昼間だというのに

IMG_2365.jpg

 何だこの人集り!? Σ (゚Д゚;)




当然ガンダム目当てで来ている人々であるはずもなく

IMG_2368.jpg

 これ目当て



10月28日から二週間限定公開だそうで、この日(9/28)が前売り券の発売開始日
この人集りも納得せざるを得ない

ちなみにΖガンダムを見ていたのは124名収容の劇場で7名・・・
ふんっ、ゆっくり見れたからいいんだいヽ(`Д´)ノ



さて、肝心の劇場版Ζですが、実質思い出話

?の本公開は4年前
友人と見に行って、ものすご?く疲弊して劇場を出まして、もう本当にげっそり(´A`)
何でそんな風になるのかといいますと
劇場版Ζは1st三部作と同じくTV版の総集編な訳です
シーンを切っては繋げ、切っては繋げという映像になりますわな
整合性とるために新規作画もありましたが、俺と友人は二人して

抜けたシーンをすべて脳内補完してました

例えば、劇場版はいきなりカミーユの尋問シーンから始まるんですが、TV版ではこの前に

放課後部活サボる→ファと合流し港へ→お目当ての艦を見る→ジェリドと悶着→拘束される

ここまであって初めて尋問
俺と友人は映画が始まった瞬間0コンマ何秒かで飛ばされたシーンを脳内再生
当然ここだけじゃなく、カットされたシーンは数知れず・・・
以下延々ループしてりゃそら疲れるわヽ(;´Д`)ノ

劇場を出た後の友人との最初の会話
「今の本当に90分か・・・?」
「空の明るさからしてそうじゃないの・・・気分的には3時間以上見てた気がするけど・・・」
「・・・だよな('A`)」
といった始末


「TV版暗記でもしてるのかよ!?」って?

当たり前じゃん

俺を誰d(ry・・・流石に今回は劇場版としての流れで落ち着いて見れました(^д^;)

当時?もそうなるかと思って構えてたんですが
?はシーンどころかイベントごとかっとばしやがって補完以前の問題だったので疲れ無し
その分新規作画が増えてて嬉しかったなぁ
編集方針じゃなくて?の予想を上回るヒットで予算が増えたのが理由らしいけど

こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略



来週はΖ?とCCAですm(_ _ ")m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/363-27addca2