Harland David Sanders
【はーらんど・でーう゛ぃっど・さんだーす】[人名]
1246283754222.jpg

 ケンタッキーフライドチキンの創業者、称号はケンタッキー・カーネル
 カーネル・サンダースとして知られている
 ケンタッキー・カーネルとはケンタッキー州に貢献した人に与えられる名誉称号
 通常用いられる軍の大佐(カーネル)とは意味合いが異なる




ガンダムを見終わった帰り
中休みのあるラーメン屋だと微妙な時間帯だったので通し営業の店がいい
新宿だと食指が動く店がなかったので、久しぶりに"東池袋大勝軒"へ行ってみる

中途半端な時間なので行列はない
そして、店の前に鎮座する創業者・山岸氏・・・

聞いてはいたが結構焦る(;´Д`)
いつ頃からこんな風に店の前に座る生活を始められたのか
もう随分前から厨房に立てないお身体だけど、それでも店に貢献しようということか
それとも「まだ若いやつらに店の全権は譲れねえ」ってことなのか

笑顔で「いらっしゃい」と挨拶され思わず会釈m(_ _ ")m

なにせ朝から何も食べていない
ノーマルじゃ腹は満たされないと思ってはいたけれど、ここは中盛ですら550g・・・

ええい、ままよ!!

091009もりそば

 もりそば     700円
 中盛       100円



Σ( ̄□ ̄lll)うわっ!!
やっちまった感満載
食いきれるのかよ・・・

が、食べ始めて箸を運ぶこと5回、確実に1/4は減った
あれ?そんなに食ったか・・・
その後も特にペースダウンも感じず完食
なんか変だ・・・

見た目からして今まで他店で食べていた400gを凌駕しているのは確実
この店特有の茹ですぎ麺であまりコシがなく、ろくに噛まずに飲み込めたというのはあるんだろう
にしても、食後時間が経っても胃が張った感じがないのはおかしい
朝から何も食ってないにしても最大許容量はさほど変わらないはずだ

今まであまりこういうこと考えたことなかったんだけど、「麺が軽い」気がする
密度なのか何なのか、とにかく見た目ほど負担がない
これを良しとするかは・・・どう考えていいのかわからんヽ(;´Д`)ノ
まあ残さず食べられたのはよかったけども

ちなみにスープは甘味が強かったかなぁ
嫌味はないから好みの問題かな


帰りも山岸さんに「ごちそうさまでした」と挨拶
失礼だけど、なんかマスコットキャラみたいになってるなぁ(^д^;)




東池袋大勝軒 本店
東京都豊島区南池袋2-42-8
営業時間  11:00?22:00 (品切れ終了)
定休日   無休
座席数   カウンター11席 テーブル4人席4卓・2人席1卓
最寄り駅  東京メトロ有楽町線「東池袋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/370-c7312a72