結果論
【けっかろん】[成句]
1238817707504.jpg

 原因・動機などを考えずに、物事の結果だけをみて行う議論

 画像に意味はないです




なっ?村澤だろ

俺が得意げになってどうすんだって話だけど
今年の都道府県対抗であそこまで褒めたってのはそういうこと
逸材にも程がある(;´Д`)

1年生にして完全に東海大学のエース
卒業した「佐藤悠基」の穴を十分すぎるほど埋めてるし、箱根本戦で2区確定だな
東洋が「柏原」を2区に投入してくれればかなりの見応えだけど
・・・勝ちに行くなら5区だよなぁ(´・ω・`)

まあこれはまだ先の話なのでwktkしながら待つとして

今年の正月に行われた第85回箱根駅伝は記念大会ということで例年より2校多い22校が出場
昨年の予選会で本戦出場することが出来た下位2校は実質"お情け"
そして、よりにもよってそのお情け組に含まれていたのが名門順天堂大学

今回の落選は既定路線と言っても差し支えない
個人的には昨年の予選会の段階で相当心配してましたが

今回の落選に対して監督が「認識が甘かった」って言ってたけど
そんなもん去年の段階で気付いてしかるべきだろと
まあ練習メニューだけでどうにかなる問題だったのかわからんけど
素人目にもヤバさはミエミエだったわけで・・・

今年の各校のチーム力を見ればどこが落ちてもおかしくなかったとはいえ
ちょっと意識が低すぎやしませんか?
同じお情け組だった青山学院が実力で本戦出場もぎ取ってるんだしさ
まあ、「伸びてるチームと落ちてるチームの違い」って言ってしまえばそれまでだけど
昨年落選した法政大学はリベンジしてたんで来年には期待してます


で、何でこんなに順天堂落選に苦言を呈するかというとですね

箱根解説に先代"山の神"今井を呼べないじゃないか!?(#゚Д゚)

あの、"あまりにも冷静すぎる"解説好きなんだよなぁ・・・
でも母校が出場してない状況じゃあ(´・ω・`)
柏原絡みで日テレも呼びたかったろうに

あっ!?
でも徳本は呼べるのか・・・

う?ん、悩ましい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/373-f068facb