2009.11.01 所沢大勝軒
自明の理
【じめいのり】[成句]
1249921968225.jpg

 証明するまでもなく明らかな道理




「所沢大勝軒に関する有用と思えるレス」実験その2
・・・と言っても随分間が開いて何の事やらわからんでしょうが(;^д^)

前回、「閉店間際の煮込まれたスープがうまい」という意見について実験
納得の結果が得られたわけです

じゃあ閉店間際に行けない場合はどうするの?と
それについても意見がございまして

脂多めで幸せ

なんだそうです

091028もりチャーシュー

 もりチャーシュー     1,000円
 味付玉子          100円
 脂多め



開店直後といういつも通りの訪問時間
ご意見通りの脂多め・・・なんだけど、見た目からして敗色濃厚(;´Д`)
脂が限りなく澄んだ色で乳化していない
乳化していない脂は単純に動物の油分でしかない

すなわち、しつこいだけ

豚や鶏の脂に至高の喜びを見いだす人にはいいかもしれないけど
やはりこの状態では脂に全体のうまみが乗り移ってない
「煮込みが足りない状態=脂が乳化してない=脂のうまみが薄い」は当然の帰結で
何で注文する前に気付かなかったんだ俺は・・・

こんな脂入れたって煮込み不足の代用にはならんだろ
まあ誰にも同意されてない意見だとわかってて実験したんだから自業自得だけど・・・


それでもうまいはうまいんですよ念のため(´・ω・`)




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11時?スープ切れまで(15時?15時半頃)
定休日   日曜・第1・3月曜日
座席数   厨房向きカウンター7席と壁向き4人掛けカウンターの計11席
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/378-67773a91