三択の女王
【さんたくのじょおう】[尊称]
11179578.jpg

 クイズダービーを知らない世代とは話が合わない




夏にガンダムEXPOを見に行った時から楽しみにしていた"永井一郎さん"顔出し出演

09年11月15日18時30分-フジテレビ-[S][文]フジテレビ開局50周年記念・-0

 「馬鹿もん!!」

 ありがとうございますm(_ _ ")m




09年11月15日18時30分-フジテレビ-[S][文]フジテレビ開局50周年記念・-0(1)

 サザエ役の加藤さんも出演
 出番が随分速いと思ったら、裏で「ビフォアーアフター」
 ・・・なるほどね




これだけ見られれば他はどうでもいいと思ってたんですが

前半のアニメパートが予想に反する大盤振る舞い
小学生の姿のまま大阪万博を語るカツオ・・・何者だお前は( ̄□ ̄;)
終いにゃ「アニメは歳をとらなくていいな」って波平さんそこまで言うか
日本国民は全員わかっちゃいるけどここまでぶっちゃけた演出すげー


ドラマパートもツッコミどころ満載の演出
フジテレビは実写版「ちびまる子ちゃん」で味を占めたんだか
アニメキャラをそのまま人間に演じさせるという手法を選択
一部、髪型があり得ない(サザエと波平は仕方ないが・・・)
それだけに止まらず、波平のキャラは完全に崩壊
磯野波平じゃなくて"コメディアン片岡鶴太郎"以外の何者でもなく・・・

じゃあ文句があるのかというとむしろ逆で
観月ありさのサザエ役は嵌ってたと思う
"ナースのお仕事"と変わらねえって話もあるけど、こういう演技できる女優も少ないんで
子役ではカツオ・ワカメ役の子の演技はかなり良かった
フネ役が竹下景子ってどうよ?と思ってたけど実年齢近いんだよなぁ

なんか久しぶりに鶴太郎の本職を見られたのが特に良かった
「ぴよこちゃん」は反則だ
鍋が出てきたら案の定あの食い方するし
この辺完全にアドリブだろ
見た目"サザエさん"じゃなくて"ひょうきん族"でしかないんで、ドラマとしてはあれだけど
最近まともにコメディアンやってないからなぁあの人

そして止めのイクラちゃん( ゚д゚)
あそこまで無理矢理だと笑うしかない


民放のドラマ自体最近ほとんど見てなかったんで久しぶりに面白かったわ
これなら続編あってもいいなぁ
そうなったら麻生さんと増岡さんを顔出しでお願いしますm(_ _ ")m
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/384-c46399cc