年末ジャンボ宝くじ
【ねんまつじゃんぼたからくじ】[名]
1200154767437_20091125155208.jpg

 1等前後賞合わせて3億円
 今年は11/24発売

 この記事の時点ではまだ買ってません




翌日休みで用事無し
日勤が終われば1ヶ月ぶりに二郎へ行ける(´;ω;`)
そんな矢先、メルマガ登録している"ひばりヶ丘駅前店"から配信

「本日は昼営業のみとさせていただきます」


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・

ぎゃあああああああああああああ!?!?

 
というわけで、もはや二郎を食わないと平静を保てない状態なので
勤務終了後、ダッシュで電車に飛び乗り"神田神保町店"へ
『神二郎』と過去にあれだけ讃えておきながら約1年ぶり
"ひばりヶ丘駅前店"が安定してきたということもあるんだけど、実は若干避けていた

とにかくここ最近の行列が尋常じゃない
夜の部は21時半まで営業にもかかわらず、19時代で受付を閉め切る場合があるという
行列に接続してから1時間でありつければ「早いほう」
まさに『神二郎』の面目躍如ではあるけれど、さすがに頻繁に通う気になれない

この日(24日)は開店25分前に到着して、前には軽く見積もっても30人
その後、開店までに20人近く接続し、靖国通りにはみ出す勢い
今日この剣幕で行列してるのは都内でも「西銀座チャンスセンター」とここだけだろう

結局、並び始めてから1時間ちょっと(開店40分後)でなんとか席に着けた

091124小豚

 小ラーメン豚入り    750円
 ニンニクマシマシ・野菜

 (カウンターが"ひば二郎"と同色で区別つきませんが)



豚が綺麗に並んでる・・・らしくないな(・ω・;)
そういえば厨房に余裕が感じられる
「ロットバトル」とか言い出す馬鹿(俺も含まれる)がいるから提供間隔開けてるかな?

"ひばりヶ丘駅前店"と比べて量が多い
この天地返しするにも気を遣う量がここの持ち味
久しぶりなので「ロット乱し」するんじゃないかとヒヤヒヤしており
状況によっては豚をオミットしようかと考えてたんだけど
隣のおじさんが素人っぽかったので小豚(←ここら辺が馬鹿)

豚は当たり
野菜は相変わらずシャキシャキ
スープも軽く乳化していい感じ
やっぱうまい

食後に息をつくとズシッと胃が重くなって、いきなり苦しくなる
これでこそだわ(`・ω・´)



普段ラーメンで行列するのが当たり前になってるけど、やはりこの行列はキ○ガイじみている
そのキチ○イのお仲間ではあるんだけども(^д^;)

うまいんだけどねぇ
よほどのことがない限り"ひばりヶ丘駅前店"通いが続くなぁ





ラーメン二郎 神田神保町店
東京都千代田区神田神保町2-4-11
営業時間  11:00?14:30 / 18:00?21:30
        (昼は13:00?14:00ごろ、夜は19:00?20:00ごろに受付終了となります)
定休日   土曜夜の部、日曜・祝日
座席数   カウンター10席
最寄り駅  東京メトロ半蔵門線、都営三田線、都営新宿線「神保町駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/392-bc088cbd