逃避行動
【とうひこうどう】[成句]
1255780371015.jpg

 by R田中一郎
 煮詰まってないけど他にやることはあるんだよなぁ・・・





IMG_2496.jpg

 上野発の夜行列車、JR寝台特急あけぼの
 乗ってないんだから降りてもいない



IMG_2491.jpg

 日本三大「県庁所在地なのに駅舎がショボい」
 青森駅は雪・・・ではなく雨の中であり



IMG_2504.jpg

 北へ帰る人・・・誰もいねえΣ(゚д゚|||)
 (フェリー案内所の建物内です)

 無口以前の問題だ・・・



IMG_2505.jpg

 海鳴りってほど荒れてもいない



IMG_2501.jpg

 私は確かに一人だが
 連絡船に乗る暇も予算もない

 まあ厳密には「青函連絡船」はもうないけども(民間航路は残ってる)



IMG_2507.jpg

 凍えそうなカモメ・・・じゃないな(・ω・;)

 どう見てもひなたぼっこ
 ネタ画像の外しっぷりにある意味ける(´;ω;`)






まあオチはわかるでしょうが・・・
 
津軽海峡冬景色

IMG_2533.jpg











 どこが冬だ・・・

 場所は歌詞に合わせた訳じゃないんだけど
 津軽半島竜飛崎より
 一応北海道が見えてます





といったわけで、blog更新もせずに青森へ行ってました

仕事こなしていたら、いつの間にか酷道シーズンも終わってしまい・・・(冬期閉鎖期間)
9月の石川行きが最後のロングドライブってのも物足りないし
それに有給も消化しないとねヽ(・∀・)ノ

写真でおわかりの通り、今シーズンは暖冬傾向って話だけどまさにそんな感じ
滞在中は氷点下にすらなりませんでした

ちなみに、いつものことですが目的地に目的無し
まともな観光はしてません
それでも何となく食べ物だけは

IMG_2489.jpg

 青森駅前の定食"おさない"にて
 青森名物のホタテをフライで

 築地の八千代のほうg(ry
 まあ多くは語るまい・・・



IMG_2535.jpg

 竜飛崎にて
 まさか客が来るとは思っていなかったおばちゃんに
 無理矢理作ってもらったいくら丼

 営業中って出てたんだもん・・・
 甘エビが一部凍っていたのはご愛敬(;´Д`)



いくらは地元産かどうか怪しいんだけど、「海産物を食った」って満足感は十分
で、双方とも何故か味噌汁が異常にうまい
出汁の違いか具が新鮮だからか?

本当はね、大間のマグロが食いたかったんだけど(今が最盛期)
時間の都合で下北半島じゃなくで津軽半島に行っちゃったんでねぇ
青森市内でも食えることは食えるんだけど
一人で寿司屋のカウンターに座る度胸はない(`・ω・´)

まあまた行けばいいや
次回は今回ほどの苦労はないはずだ


苦労の内容はまた別の記事で (`・ω・´;) b
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/394-9236bc50