2010.01.14 麺処 井の庄
松の内
【まつのうち】[名]
1213994243308.jpg

 正月の松飾りを立てておく期間
 元日から7日、また15日まで
 注連(しめ)の内




年末に限定メニューを食べ損ねた"井の庄"

しかし、年末限定だと思われていたものが一部レギュラー化
といっても麺類ではなくサイドメニューのご飯物

それでも一度は食うべきでしょ(`・ω・´)

とばかりに向かったのは11日
祝日休みの店も多いしちょうどいい
 
 
100111らーめん

 らーめん       750円
 大盛          100円
 味噌豚ごはん    300円



『味噌豚ごはん』がレギュラー化した代物
「ご飯物を食べるならつけめんよりラーメンだろうな」と注文してみてふっと気付く

井の庄でラーメン食うの初めてだ( ゚д゚)

昨年の平日夜限定でラーメン類は食べたけど、レギュラーメニューは初
つけめんが好みに合いすぎではあるんだけど、一度も試してなかったとはなぁ


そのラーメンですが
味の基本はつけめんと変わらず・・・というか全く同じだな(lll゚Д゚)
スープがラーメン向けにサラッとしてるだけだ
しかしラーメンとしては濃いなぁ、ここに割スープ入れても十分食えるぞ

ある意味すごいな(・ω・;)
あつもりにするならラーメンでもいいんじゃないかっていう


『味噌豚ごはん』は角切りチャーシューに卵黄
"井の庄"らしく辛みで来るのかと思ったら甘味噌ダレ
見た目通りヘビーで、少食な人ならこれだけで腹一杯だろう
やっぱり味は超濃い(;´Д`)


豚ごはんはうまいんだけど今後滅多に注文しないだろうな
メインメニューだけで十分満足できる店だし
今回の収穫はラーメン食ったことだね
冬場は特盛のラーメンで通そうかなぁ( ̄ー ̄)




麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00?15:00 17:30?22:30 土日・祝日11:00?22:30の終日営業
定休日   無休
座席数   12席
最寄り駅  西武池袋線「石神井公園駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/417-ae4d596a