2010.01.22 所沢大勝軒
スーパーファミコン
【すーぱーふぁみこん】[名]
1249882607538.jpg

 任天堂より発売されていた家庭用ゲーム機
 ファミリーコンピュータの後継機種
 発売日は1990年11月21日





今年初めての"所沢大勝軒"
例の鉄則に従い午後2時に訪問

100122もりチャーシュー

 あつもりチャーシュー   1,000円
 味付玉子            100円



(´;ω;`)ウッ…

ここ数ヶ月で一番うまい
動物のパンチ力、魚介の風味共にきっちり感じられる
この出汁の中で泳ぎたい(*´Д`)

特筆すべきはチャーシューで
普段は若干筋張ってるのが今回は無抵抗で噛み切れる

今年一発目がこれって素晴らしいなぁ (ノД`)



以下、無駄話
 
 
この店には開店当初から通ってる
最初の頃はBGM代わりにテレビを使っていた
よく"川合俊一"を見ながら待っていた記憶がある(たぶん"こたえてちょーだい!")

いつの頃からかテレビを使わなくなり、現在はラジオがBGM
埼玉県らしく主に『NACK5』を選局

でも、今もテレビは店内にそのまま設置してある
今回、その写っていないテレビを何気なく眺めた
「視界に入った」というそれぐらいの感覚ではあったのだけれど


 ( ゚д゚)ん?
 正面に変な端子あるなぁ・・・どこかで見たことあるような?
 改めて見るとなんか形も変・・・Σ( ̄□ ̄lll)なっ!!

あれは紛う事なき「ロムカセット差込スロット」!!


scf0092.jpg

 これの左側と同一の物
 (画像は人様のサイトから拝借)



スーパーファミコン一体型テレビ 『SHARP SF?1』
なんて物を置いてるんだ・・・

それほど出荷台数は多くなかったはずである
この手の「一体型物」は例外なく廃れる運命にあった
というか個人所有してる人初めて見たかもしれない(;´Д`)


通い始めて何年経ったのやら
恥ずかしながら今回初めて気付きました
いい趣味してるぜ店主 (`・ω・´)b




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11時?スープ切れまで(15時?15時半頃)
定休日   日曜・第1・3月曜日
座席数   厨房向きカウンター7席と壁向き4人掛けカウンターの計11席
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/422-0ef56798