2010.02.08 麺処 井の庄
テキサスマック
【てきさすまっく】[名]
1199923888897.jpg

 『ゲッターロボ』第21話「アメリカから来たロボット」に登場したアメリカのロボット
 たった一話の登場ながら、ゲーム『スーパーロボット大戦』の影響で有名に

 マクドナルド限定メニューでこれを想像した人はお仲間




2月6日(土)
天気予報曰く「寒さの底」という今シーズン最寒日
こんな日に

外で水仕事させられてました(( ;゚Д゚))ブルブル

しかも吹きさらしのビル屋上で・・・
この日は強風で体感温度がシャレにならんかった(lll゚Д゚)
しかし、体力勝負のガテン仕事だったせいか心配したほど凍えることもなく、やや拍子抜け

それでも油断は禁物だ
苦手ではあるけど、こういう日は少し辛いものでも食べようと
まず"蒙古タンメン中本"へ行ってみたところ、店内外で10人以上の待ち客
これじゃ身体が冷えちゃって本末転倒だ(´・ω・`)

じゃあ直系、かつ郊外の"井の庄"かなと
 
 
辛さ抑えめの「辛辛魚らーめん」なら何とかなるだろう
などと考えつつ到着したら店頭に看板があり

IMG_2577.jpg

 豚ごはん

 醤油味
 味噌味
 テキサス味とな!? Σ( ̄□ ̄lll)



1ヶ月前はそんなメニュー無かったぞ・・・
なんつーあからさまな便乗商法だ、あきれてものが言えん(・ω・;)

よし、その厚顔さに免じて食ってやる(`・ω・´)
辛いメニュー却下
前回同様「らーめん+豚ごはん」に変更

IMG_2575.jpg

 らーめん            750円
 大盛               100円



IMG_2576.jpg

 豚ごはん(テキサス味)   300円



一応、マクドナルドの方も一度食べてます
うん、名前だけじゃなく中身も完全に便乗だ(;^д^)

カリカリベーコンにフライドオニオンをトッピング
本家はペッパーが効いたBBQソースだったけどこっちはサルサ・・・っていうかピザソースか?
いずれにしても

飯に合わん(#゚Д゚)

ネタだなこれは
調子に乗って付き合っちゃったんだからあまり文句は言えんけど・・・


相変わらずラーメンはおいしゅうございました
しかし昼飯食った上で夕方にこれはさすがに食い過ぎたな(;´Д`)
まあ寒さに抵抗するエネルギーはあるに越したことはないってことで(=゚ω゚)ノ





麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00?15:00 17:30?22:30 土日・祝日11:00?22:30の終日営業
定休日   無休
座席数   12席
最寄り駅  西武池袋線「石神井公園駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/431-dd62d4a5