Billy Blanks Boot Camp
【びりーぶらんくすぶーときゃんぷ】[名]
1260772538705.jpg

 日本では『ビリーズブートキャンプ』
 「痩せたければ動け!!」という当たり前の事実を日本人に突き付けた

 ・・・世間はもう忘れてますが



「正月、実家に帰省すれば太る」のは例年通り
しかしその後、体重が落ちない(・ω・;)
落ちないどころかまだ増えているようで仕事用の作業着がきつい(lll゚Д゚)・・・
今までこんなことはなかった

加齢による新陳代謝の低下及びそもそも運動不足
他にも要因として考えられることはあるんだけど
さすがに運動しなきゃダメかな、と慌てて対策している昨今

その一環で、夜勤明けに長めの散歩をしようと
職場から池袋まで、まあ10kmぐらい
2時間ちょっとの道程で、ラーメン屋の開店時間に池袋に着く計算(=゚ω゚)ノ
 
 
行列するラーメン屋だと到着後に並ばされて苦痛だろうと
たぶん並んでいない店をチョイス(失礼)
ということで新規開拓、初めまして"黒ナベ"

「富山ブラック」インスパイアらしい
富山ブラックといえば2年以上前に食べて以来のご無沙汰

100210焼豚そば

 焼豚ソバ大(麺300g・焼豚150g)    1,000円
 半熟玉子                   100円



富山ブラックインスパイアだけどスープの色は茶色
茶色ではあるけれど「相当味が濃そうな色」という点で基準?はクリアしてる

当然、見た目ほどの塩気はなく
味としては基本の醤油ラーメンで魚介の風味が・・・しない(・ω・;)
なんか出汁が薄いんですが、これがデフォですか?
2年前も似たような感じなんだけど、富山ブラックってこうなのか?
インスパイアであって正統ではないにしても悪い意味で似ている

浅草開化楼製の太麺との相性もどうかと・・・
スープに全く粘度がないんだから細い方がいい気がするんだけど(;´Д`)

チャーシューはうまいけれど、インパクトに欠けるしなぁ
黒胡椒の勢いだけで食ってる感じ
「サッパリしてる」って言い方もあるにはある・・・

けど、ごめんなさいm(_ _ ")mだなぁ・・・
どんどん富山ブラックの印象が悪くなっていくヽ(;´Д`)ノ



本来この日はこの一食で済ますはずが
満足感不足で深夜に牛丼なんぞ食ってしまい・・・
元の体重に戻るのはいつの日か_| ̄|○




焼豚ソバ 黒ナベ
東京都豊島区南池袋2-41-21 第5加藤ビル1F
営業時間  11:30?15:00、19:00?23:30 土祝12:00?15:00、18:00?22:00 日曜12:00?16:00
定休日   不定休
座席数   カウンター6席
最寄り駅  東京メトロ有楽町線「東池袋駅」または都電荒川線「東池袋四丁目駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/432-4fc3fac1