2010.03.03 3年越しの
reflex camera
【れふれっくす-かめら】[名]
1238823274560_20100303225549.jpg

 レンズに入る光を鏡で反射してピントグラス上に像を結ばせ
 それを見てピントを合わせる方式のカメラ
 レンズの数により一眼レフと二眼レフとがある

 もっと早くこれを知っていれば・・・



最初に言い訳させてください

「2月になったら『河津桜』見に行きたいんだよね」

と、思わせぶりに印象付けたのは俺です

だって伊豆だよ?
仕事帰りにフラッと立ち寄るのとは訳が違うじゃん
さすがの俺でも一人で花見ってのは嫌だわ

ところが2月に入って
見頃であろう中旬から下旬にかけて土日に空きがないの ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪
誘おうにもどうしようもなくなっちゃってね
話だけ振っといて悪いなぁとは思いましたよ
でもこればっかりはねぇ・・・

というわけで

一人で行ってきた(`・ω・´)
 
 
一人で行くのは嫌なんだよ
でも見に行けないのはもっと嫌だったのさ

静岡在住の酷ヲタのblogで『河津桜』の記事を見てから早3年
何故か一般的な桜の季節(4月)になってから思い出し
「しまった!!行き損ねたΣ(゚д゚|||)ガーン」ってなことを2年も繰り返し
今度こそはと、事ある毎に思い出すよう心がけ

やっと(ノД`)

IMG_2605.jpg  IMG_2635.jpg

2月23日(火)
前日から急に春めいて気温が上がり、ほぼ・・・というか完全に満開ヽ(・∀・)ノ

う?ん、俺にしてはタイミングが良すぎる
さらに天気も申し分ない
2月で今年の運を使い果たした感あり( ̄ー ̄;)


IMG_2601.jpg  IMG_2603.jpg

ソメイヨシノと違って、咲いてから散るまで結構な間があるそうで
左の写真、おしべが白い方が咲いて間もない物
右の写真、おしべが赤い物が散る直前ぐらいなんだそうな


IMG_2611.jpg  IMG_2625.jpg

菜の花は咲いてるし、メジロはいるし(ケツ向けられてますが)


IMG_2639.jpg

 桜まつりの詳細はこちらで

 夢中で撮ってた割にろくな写真ないなぁ・・・



"目的地に着いたら即撤収"が常なのに
珍しく2時間近く見物して、3kmぐらい歩いてしまった(;´Д`)
見たのは会場全体の半分ぐらいでしかないけど
一番密集してるところを選んだから十分お腹いっぱい



予想より遙かに良かった・・・すまん(´-ω-`)
でも間違いなく一人で行くより皆でわいわい見た方が楽しい
来年は何とかせねば!!

それと、今更っちゃ今更なんだけど
こういう場所は一眼持ってると一人でいても様になるのね
それっぽい見た目も作れればなお良し

一眼か・・・
それだけのためには買えねえ(´;ω;`)
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/440-de3f1803