2010.03.21 所沢大勝軒
エヘン虫
【えへんむし】[名]
1247140784610.jpg

 かつて『日本ヴィックス』がのど飴のCMに使用していたキャラクター
 喉に咳やイガイガ感をもたらす原因全般を視覚化した物で
 ウニのような外見であり、初期は顔に「エヘン」と書いてある
 現在は『大正製薬』が使用している模様




風邪ひいた(=゚ω゚)ノ

調べたら前回は2008年6月だったようで、約2年ぶり
今回はとにかく喉が痛い
でも、それだけ

鼻水出ない
咳出ない
発熱なし

医者にもらった抗生物質で症状治まれば終了

おかげさまで味覚に変化がないのでラーメンも普通に食べます
せめて遠出は控えて、"所沢大勝軒"
 
 
100318もりチャーシュー

 もりチャーシュー     1,000円
 味付玉子           100円



例によって14時頃訪問
やっぱこの時間帯は間違いないんだろうなぁ
素晴らしく出汁が濃いよ(`・ω・´)

チャーシューがいつもより大きい感じ
麺とチャーシューを交互に食べてるのにチャーシューが余る勢いΣ(゚д゚|||)
断面積が大きいんだったら薄めにカットすりゃいいのにいつもと同じ厚みなんだな、たぶん
チェーン店なら説教されるレベル
まあこの程度で経営が傾くとは思わないけども(;^д^)


風邪っぴきなんだけど食欲も衰えてなかったようで
・・・中盛でも良かったかも

う?ん、別の病気になりそうだなぁ( ̄ー ̄;)




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11時?スープ切れまで(15時?15時半頃)
定休日   日曜・第1・3月曜日
座席数   厨房向きカウンター7席と壁向き4人掛けカウンターの計11席
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/452-fb9b78df