2010.04.12 麺屋 蕃茄
蕃茄
【ばんか】[名]
1182777411851.jpg

 トマトの別名

 初めて知った・・・(/ω\)ハズカシー




どうも(=゚ω゚)ノ
単純にネタがなくて更新していなかった今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
珍しくラーメンも間隔が開いちゃったんだわ(;´Д`)

今回は西武池袋線大泉学園駅前に今年に入ってからオープンした店
例の『開店後3ヶ月』ルールからすると若干のフライング
ちょいと駅前に買い物に行く予定があったんで、「じゃあ寄るだろ」ってことで


行ったのは11日(日)
開店時間前、店の前に人影なし
 
 
100411特製つけ麺

 特製つけ麺大盛    980円
 ※特製は味玉追加+メンマ・チャーシュー増量?
 ※並盛(240g)・大盛(360g)・W盛(480g)同額



オーソドックスな今時の豚骨魚介
店名通り、麺の上にトマトが載っているのが特徴といえば特徴か?

麺はやや茶色の太麺
若干苦みがあるんで全粒粉を使ってるっぽい
大盛なんだけど、360gという表記より少なく感じた
W盛でもいけるな・・・

カウンターに食べ方の指南があって
スープは底に柚子皮が入っているんで
「かき混ぜて香りをお楽しみください」ってあるんだけど
食ってる最中どころか直接スープに鼻を近づけても特に香らず・・・
トマトも「スープに投入して酸味を(ry」って言うけど
このスープの濃さじゃ両方とも無理だと思うぞ(;´∀`)

むしろ、豚骨魚介には柚子もトマトも合わないと思ってるんで(それは"塩"だろと)
そんな物感じられなかったからうまかった(ノ゚∀゚)ノ
チャーシューも柔らかくておいしかったし
脂身の量は多いけど・・・



日曜日も営業してて並びも少ない
で、この味なら利用価値有り
店にとっちゃ目論見と違う感じ方だろうけど
そんなことは知らない(`・ω・´)





麺屋 蕃茄
東京都練馬区東大泉5-41-22
営業時間  11:00?15:30 17:00?22:00
定休日   火曜日
座席数   14席
最寄り駅  西武池袋線「大泉学園駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/460-6cf6f7fd