2010.04.24 プチ体験
P.S.元気です俊平
【ぴー・えす・げんきですしゅんぺい】[作品名]
1162445960149.jpg

 『恋愛の教祖』こと、柴門ふみ作
 80年代前半の作品なのに20世紀末に実写ドラマ化
 結果は推して知るべし




いつものように社内アルバイトやってまして
今回は少々規模が大きくて人数も多いし期間も長いやつ
まあ毎年のことではあるし、気分的には慣れたもの

地下にある機械室で、仕事始めて少し経ってから

「なんかガス臭いっすね」「そうだね」

なんて会話したんだけど
風呂焚いてるのは知ってるし
臭いなんて他のことに集中すりゃすぐ忘れちゃうわけで
 
 
機械の上に乗って部品外してたんだけど
一通り作業終わって降りてきたら、クラッと来た

前日の昼にラーメン食ってから20時間で口にしたのはバナナだけ・・・
「肉体労働なめてたかなぁ(´A`)」なんて最初は思ったのさ
でも時間が経過するにつれてこれはさすがにおかしいだろと
相方に「なんかクラクラする」って話振ったら「いや俺も・・・」

ちょうど区切りも良かったんで休憩しようと部屋を出たら・・・二人とも真っ直ぐ歩けない(lll゚Д゚)
別の場所にいた親方がやってきたんで状況説明したら

「全員作業やめて撤収!!」

相当ガス臭かったらしい
で、全員集まったところで・・・一人倒れたΣ(゚Д゚;)
即119番、救急搬送
幸い意識はハッキリしてたし大事に至らなかったのが救いではある


とまあ、今回体験したこととは

一酸化炭素中毒(超軽度)

・・・だと思う
一応事故っちゃ事故なんで詳細は省くけど、まあ不完全燃焼ですわ
症状は、真っ直ぐ歩けない・立っているのが辛い・頭痛・思考低下等
倒れた人は突然身体に力が入らなくなったって言ってたなぁ・・・

軽い酸欠なら過去に何度か経験あるんだけど、その比じゃないわ(・ω・;)
完全に回復するまで2時間近く外で座りっぱなし

原因がハッキリした後、説明して貰ったんだけど
どうも俺と相方は一酸化炭素が漏れてる箇所の直近で仕事してたらしい・・・
つまり

「この私が直撃を受けている!?」(CV伊倉一恵)

ってな状態
「お前ら我慢強いな」とか言われても嬉しくないから(#゚Д゚)


燃え残りのガスが一緒に出てたからガス臭かったわけで
ずっと臭いはしてたんだよなぁ・・・
高いところで仕事してたんだからなおさらだ(都市ガスは空気より軽い)
もっと早く騒げば良かったと反省してます_| ̄|○


ちなみに現在、非常に元気に日常を送っておりますのでご心配なく(`・ω・´)
倒れた人も問題なし
まあだから記事にしたわけで
重症者や死人が出てたら書けませんがな(;^д^)
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/464-ce768260