同じ穴の狢
【おなじあなのむじな】[成句]
1246541340229.jpg

 一見関係がないようでも実は同類・仲間であることのたとえ
 多くは悪事を働く者についていう




先日、地元で友人の結婚披露宴があった
めでたいことである
未婚の仲間に希望を与えてくれたのも大きい(当然俺も含む)
重ねて言うけど、実にめでたい


「結婚する」という報告は去年、メールでもらった
返信で祝いの言葉というのも味気ないので
直接会ったときに「おめでとう」と言った・・・はず
確か言ったよなぁ・・・

祝いの言葉を述べたであろう直後に披露宴の日取りを聞いたんだけど
5月4日だそうで

5月4日 → 国民の休日 → GW真っ直中ヽ(・∀・)ノ


超迷惑なんですけど(#^ω^)

本人に直接言った
思いっきり言い切った
以降、会う度に「ありえねぇ」と言い続け・・・


本当に祝ったっけ?(;^д^)
 
 
そして当日

IMG_2804.jpg

 受付を頼まれてたりしてまして



・・・何度目だ受付ヽ(;´Д`)ノ
早く誰かにお願いする立場になりたい


披露宴は冒頭、新郎がパニクった以外は恙なく進み

IMG_2819.jpg  IMG_2833.jpg

モザイク写真じゃ何だかわからんなぁ( ̄▽ ̄;)

酔っぱらって、「シャッターチャンス寄こせ(#゚Д゚) ゴルァ!!」
とか、リアルに叫んだのは内緒だ


二次会・三次会は「奥さんマジで楽しんでもらえてます?」といった状態で
・・・だって新郎側の関係者(ほぼ同級生)しかいないし(;´∀`)
三次会まで引っ張っちゃって良かったのかなぁ(・ω・;)
まあなかなか珍しいおっさん連中は見れたんじゃないかとは思うけど



翌日、母親を相手に披露宴の話を少々(二人を帰した後、日が変わるまで飲んでた)
「やっぱ奴は緊張しまくっててよ」とか「奥さん綺麗な人だよ」とか
ついでに「なんで昨日かね・・・」なんて軽く愚痴ったら

そう言えば私らも5月3日だったわね  by 母


(lll゚Д゚)・・・

人にとやかく言えた義理じゃなかったんだ・・・
両親の結婚記念日覚えてない俺も俺だし

まあ、なんだ・・・



結婚おめでとう
末永くお幸せに

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/469-c45eef52