2010.08.19 所沢大勝軒
関東ローム層
【かんとうろーむそう】[名]
1277003034459.jpg

 関東地方の台地や丘陵をおおう火山灰層
 第四紀更新世に箱根・富士・赤城・男体・榛名・浅間の諸火山から噴出
 赤褐色の粘土質で、乾燥すると微細な粒子となる




例によって、久しく行ってなかったんだけども(;´∀`)
知らないうちに

NEC_0001_20100818192333.jpg

 例年にない試みが始まっており



でもここに来る連中、冷やし中華なんか食べるのか?
あらかじめこれ目当てで来るならともかく、いきなり見て注文はしないぞ
皆が求めてるのは『東池袋大勝軒の味』なんだしさ

と、思ったら案の定、座席は埋まってるけど誰も食ってない(;^д^)
1日何食出てるのやら
店主がヘソ曲げなきゃいいけど(´・ω・`)
 
 
100818もりチャーシュー

 もりチャーシュー     1,000円
 味付玉子          100円



例によってスープが煮詰まった頃合いの14時訪問
今回はスープの酸味キツ目&チャーシューが薄味
こんなモンは許容範囲であり、やっぱりうまい(`・ω・´)

唯一気になったのが、麺を茹でてるお湯

何でそんなに茶色いんすか?(lll゚Д゚)

都内の温泉がそんな色だったような・・・
麺に変な味は付いてなかったから無害だとは思うんだけど
小麦粉じゃそんな色は出ないよね・・・何だありゃ(;?_?)
客足が落ち着いたところで入れ替えるかと思ったらそのまま使うし
でも意識的にやったんじゃなさそうなんだよなぁ・・・
とにかく正体がわからんので落ち着かない

ずっと麺茹でに視線を固定したまま完食
満足感と不信感が同時に残る妙な感じでした

今回だけであってほしいな、あの色は不安だ( ̄▽ ̄;)




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11時?スープ切れまで(15時?15時半頃)
定休日   日曜・第1・3月曜日
座席数   厨房向きカウンター7席と壁向き4人掛けカウンターの計11席
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/503-cb42d821