2010.09.29 所沢大勝軒
隣の芝生は青い
【となりのしばふはあおい】[成句]
1233970629007.jpg

 《The grass is always greener on the other side of the fence の訳語》
 何でも他人のものはよく見えるものである




前日、秋分の日、久しぶりに走り込んだので(自分の足じゃない)
昼過ぎにようやく起きまして
「ああ、所沢大勝軒のスープがうまい時間帯だなぁ」と
14時過ぎ、起き抜けにいきなり

100924もりチャーシュー

 もりチャーシュー   1,000円
 味付玉子         100円



脂の乳化っぷりが素晴らしい
スープのコクは言うまでもなく
どうしたことか普段より麺にコシがある
チャーシューは柔らかく、味付けも薄味で絶妙だ

ああ、うめえ(´;ω;`)

軽く泣きそうだったぞ、おい
浜松町の『大つけ麺博』なんか気にしなくていいから!!
あんたここでやっててくれm(_ _ ")m



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11時?スープ切れまで(15時?15時半頃)
定休日   日曜・第1・3月曜日
座席数   厨房向きカウンター7席と壁向き4人掛けカウンターの計11席
最寄り駅  西武新宿線「新所沢駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/520-d96e113c