2010.10.10 新橋 おらが
一難去ってまた一難
【いちなんさってまたいちなん】[成句]
1222606319398.jpg

 一つの災難が過ぎてほっとする間もなく、また次の災難が起きること




先日来、ローテンションから復帰できず
仕事帰りに寄るところがあったんだけど、どうにも行く気になれない(´A`)
「腹が満たされれば気も変わるかなぁ・・・」
などと、要するに逃避行動で超久しぶりの"おらが"へ

101005盛りそば

 盛りそば中盛(360g)     750円



久しぶりに来てみたら今月末で閉店だそうで(・ω・;)
間借りしてる建物が立て替えで、追い出される形
移転して続ける意志はあるそうだけど、まだ良い物件に巡り会えないらしい(5日時点)

店主が病から復帰して以来初めてなんだけど、以前よりうまい気がする
スープがコラーゲン系のネットリ感で麺によく絡む
それでいて口の中に残る余韻にしつこさを感じない
相変わらず玉ねぎの甘みは利いてるし
豚骨魚介ドロドロ系ではあるけど、印象に残る独自性だと思う

なのに今月末で一旦終わりか・・・試練だなぁ(;´∀`)
是非早いうちに近所での再開を願います


ということで味に満足して真っ直ぐ帰宅しました(;^д^)




新橋 おらが
東京都港区新橋4-14-4
営業時間  11:00?(20:00 or 21:00頃) ※土曜、祝日11時?15時
定休日   日曜
座席数   カウンター7席
最寄り駅  各線「新橋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/525-e2ab1dd1