鼻に付く
【はなにつく】[形]
1251461609008.jpg

 1.においが鼻につきまとう
 2.飽きて嫌になる
   人の振る舞いなどがうっとうしく感じられる




26日(日)
例年通り東京競馬場にて

2年連続で固いなぁ・・・
1・2番人気じゃ軽く赤字なんですけど(;´∀`)
まあ安藤勝とルメールを切ったのは正解だから後悔してはいない
いずれブエナが絡んでる段階で大した儲けにゃならんしのぉ


そのレースの3時間前
府中駅前のラーメン屋で行列に参加

いつも競馬場の中で食事を済ませていたのだけれど
よく考えたら、ちょっと歩けば京王線府中駅があったわけで
何故今まで頑なに競馬場から出なかったのかと
府中は結構なラーメン激戦区で選択肢も豊富だというのに、もったいない(´・ω・`)
 
 
選んだ店が"麺創研かなで 紅"
目の前に"麺創研かなで"本店があるんだけども、この"紅"は辛味噌ラーメン専門
本店よりもガッツリ目なビジュアルに惹かれたのでこちらを選択

本店の方は満席ながら行列もないのに、"紅"は10人ほどの待ち
辛いメニューがあるとどうしても回転が悪くなるのは経験済み
にしても、並びの人数から考えて店の外で50分は長いよ(´A`)

やっと店に入ってその理由が判明
兄さんたった一人で切り盛りしてました(ノ゚∀゚)ノ
そりゃ回らないわ・・・

101226みそラーメン

 みそらーめん     750円
 バラ増し        200円



辛味噌専門店の辛くないメニュー
肉を増してみたのだけれど
まさかこんな牛丼みたいな見た目になるとは思ってもいなかったのでちょっとびっくり(・ω・;)

「7種の麺」と称して、太さの違う乱切り麺を提供
試みとしては評価するけど、太さがまちまちなのに同じ茹で時間ってことはさぁ・・・
結果、最も太い部分以外は歯触りすらなく、存在感皆無
全部太くて良いんじゃないか?モチモチしててうまかったぞ

「スープは味噌に負けない強い出汁」が謳い文句
がしかし、"花道"を知る身としてはパンチ力不足の感は否めない
他とは違う味わいの味噌だけど、「出汁です」という味は残らないなぁ

味噌であることを除けば、徳島ラーメンに近い印象
おそらく豚バラ肉と濃いめの味がそう思わせてるだけだろうけど(;^д^)
でもトッピングで生卵もあるし
大盛の設定がないのもあって、サイドメニュー「小ごはん」は必須と言っていいかも



まあ味は悪くない
しかしああまで待たされる謂われもないし
それ以外にもメディアにすり寄りすぎの喧伝ぶりは見ていて痛い
正直、経営姿勢を問いたいレベル

行列しそうな時間帯に行く店じゃないな ┐(´ー`)┌






麺創研かなで 紅
東京都府中市宮町1-3-10
営業時間  11:30~22:00(L.O.)※通し営業、中休みナシ
定休日   年中無休
座席数   カウンター7席
最寄り駅  京王線「府中駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/561-9b55e2e2