全国の女子高生の皆さ?ん
【ぜんこくのじょしこうせいのみなさ?ん】[成句]
1248530549469.jpg

 ヤッターマンの登場人物、ボヤッキーの決め台詞
 自分は女子高生に人気がある、という確信から出たらしい

 画像についてはあまり突っ込まないように(;´Д`)




順を追って、まずはニューイヤー

一昨年同様、ゴール直前まで三つ巴
ラストスパートの叩き合いで盛り上がってた方が多いと思いますが
そんな中、マニアックな駅伝ファン(俺)は既に力を使い果たしておりまして
ラストの盛り上がりを他人事のように眺めておりました( ゚д゚)

たぶん、中継を見ていたかなりの人が俺と同じ状態になったと思う
安川電機が最終区1位で襷繋ぐとか予想も出来なかったわけで
そんなまさかの事態に若干混乱して、ようやく気付くわけだよ
安川電機が1位!! Σ(゚ロ゚ノ)ノ ・・・確かアンカーって!? 


( ゚∀゚)o彡゜飛松!!
( ゚∀゚)o彡゜飛松!!
( ゚∀゚)o彡゜飛松!!

史上最大の『飛松』祭開催です(`・ω・´)b
 
 
飛松選手がこんなに長く、かつ注目を浴びた状態で中継に写るなんて・・・
全国の飛松ファンは間違いなく感涙してるはずだ(´;ω;`)
こんな日が訪れたことを神に感謝せずにはいられない


飛松 誠(とびまつ まこと)

安川電機陸上部所属
帝京大学在学中に箱根駅伝に4年連続出場
世界クロカン日本代表に3度選出

しかし、非常に申し訳ないが、彼はこの手の経歴で有名なわけではない

11年01月01日08時15分-TBSテレビ-[S][文]ニューイヤー駅伝第55回全日-0  11年01月01日08時15分-TBSテレビ-[S][文]ニューイヤー駅伝第55回全日-0(1)

脇を締めて走る選手が多い中、彼はむしろ肘を横に張る
そして、極端な前傾姿勢で肩も張るというかなり印象的なフォーム
この独特のフォームと『飛松』という珍しい姓
それが視覚と聴覚、両方に忘れがたいインパクトを与える

・・・というのが建前(;^д^)
実際はこんな綺麗事じゃないんだな
ここから先はちょっと酷い表現になりますが

実は彼、大学時代から全く容姿外見が変わってない
つまり、大学1年次(19歳)からこの顔

「実業団選手が箱根走っちゃダメだろw」と、突っ込まれ
しかも当時からあのフォームで、姓は『飛松』

忘れるわけがない

最近物忘れが激しいと愚痴ってる母ですら
「ああ、箱根の山登ってた人だ」と一発で思い出す(飛松は1・2年次が5区山登り)
箱根を走ったのは10年前の話である

最初はインパクトだけで覚えられていたものが
走る姿がひたむきで、4年連続箱根駅伝に出場していたこともあって、いつの間にか人気者になり
以後、彼がTVに写るたびにファンは歓喜するようになった次第

業界にもファンが多いらしく、今回のTBS実況もここぞとばかりに細かな経歴を紹介し
さらに「彼の走りにご注目ください」と一言添えるVIP待遇
増田明美さんもお気に入りらしく「おやじパワーで頑張って!」と応援(まだ30歳です・・・)
とにかく大人気なんですよ( ̄▽ ̄;)



えらく長くなりましたが(;^д^)
そんな彼が1位で襷を受け取って走る
もうこれは  なのさ

( ゚∀゚)o彡゜飛松!! ( ゚∀゚)o彡゜飛松!! ( ゚∀゚)o彡゜飛松!!

最後まで優勝争いに絡んでくれればそれに越したことはなかったんだけど・・・
まあ結果はねぇ(´・ω・`)
7区5km過ぎでトヨタ自動車・富士通・日清食品に引き離され総合4位
本人は悔しかったろうけど、最高の15分を提供していただいた
お疲れ様ですm(_ _ ")m


お暇な方はこのリンクの「選手からのメッセージ」も見てください
絶対想像してる声と違うから
つくづくギャップだらけだよなぁ(;^д^)
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/564-6c72565e