一子相伝
【いっしそうでん】[名]
1260542636734.jpg

 学問・技芸などの奥義・秘法を自分の子の中の一人だけに伝えること




世の中には奇特な方がいらっしゃるもので
ラーメン二郎各店舗・年末年始休業情報をまとめてくださってる方がおられる
ありがたやありがたや(*´∀人)

この情報によると、三田本店の本年営業開始日と夜勤明けが被る・・・


行くしかあるまい(`・ω・´)

1月5日ならまだ地方出身の学生も戻ってきてないだろうし
朝一で行けばそれほど混むまいて
年末から週一で二郎食ってる気がするけど気にしない(ノ゚∀゚)ノ

いざ初詣ヽ(・∀・)ノ
 
 
IMG_4105.jpg

 ええーっ!?(lll゚Д゚)



AM09:30、既に営業していてこの状態
敵は、誰あろうジロリアン共だということを忘れていた
思考回路はほぼ一緒という悲しい事実ヽ(´A`)ノ
軽く見積もっても40人は下らない

しかし、さすが新年早々並ぶ奴らだけあって回転が速い
50分で着席、数分後に着丼

IMG_4106.jpg

 小ラーメン        600円
 野菜・ニンニク



何年かぶりに完璧な当たりを引いた
すべてがうまい(*´∀`*)
スープを飲んでる途中で身体が何か警告を発したみたいだけど、勢いで飲み干してしまった
・・・やばかったかな(ノ∀`)

噂に聞く総帥ジュニアが総帥と揃って調理してた(+お弟子さん1名)
う?ん、笑えるほど似てる( ̄▽ ̄;)
総帥が身体壊してから心配だったけど、店の存続については問題なさそう



ちなみに

IMG_4107.jpg

 この後、本当の初詣に行ってます

 道真公にはニンニク臭くて申し訳ない(;´∀`)







ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-3
営業時間  10:00頃?15:00前後(土曜は9:00??)
        ※早い時は14:20には終了コールがありますので14:00を目標に訪問しましょう
定休日   日曜・祝日
座席数   カウンター13席
最寄り駅  JR線、都営三田線「田町駅、三田駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/568-94013472