2011.01.22 六厘舎TOKYO
過ぎたるは猶及ばざるが如し
【すぎたるはなおおよばざるがごとし】[成句]
1223368545825.jpg

 《「論語」先進から》
 何事でもやりすぎることはやり足りないことと同じようによくない




夜勤明け、でも午後から研修
これがいつもなら「半期に一度の"くるり"」だった訳ですが
今もって高円寺ラーメン横丁に存在するので、改めて行く必要もないかなと
っていうか来週高円寺に行く予定だし(*゚∀゚)=3

じゃあ、研修までの4時間あまりどうすんべかと思案した結果
秋葉原で買い物をしようという結論に至った(特に根拠なし)
アキバのほとんどの店舗は11時開店
ゆっくり物色するなら事前に食事を済ますことが望ましい

そんな早い時間から営業してるラーメン屋・・・

懲りずに朝営業してるらしいので八重洲へ向かう
 
 
9時半到着、行列なし
とはいえ、カウンター2席ほどしか空いていない

110120朝つけめん

 朝つけめん       580円
 大盛(300g)       100円



前回(といっても1年近く前)の定食セットには感激したものの
セルフサービス故の煩わしさも感じたんで、今回は素直に麺類のみ
大盛と言ってもこれで標準サイズなので罪の意識はない(゚∀゚)

安心確実の豚骨魚介で結構甘め
浅草開花楼製の麺もコシがあってうまい
以前よりチャーシューが多いのは大盛だからか?
保温容器に入ってるスープ割り用のスープが、濃縮気味でしょっぱかった(´・ω・`)
それ以外はほぼ満足
似たような時間に「聖地」で食うより健康的な気すらする(;´Д`)


本店が閉店しちゃったから、現在ちゃんと"六厘舎"って冠付いてるのこの店だけ
移転先探すとか言ってたけどどうしたんだろ?
頭に巻いたタオルで前が見えなそうな兄さんはどうしてるんだろうか・・・

絶対邪魔だよなあれ(;´∀`)




六厘舎TOKYO
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
営業時間  11:00?22:30(LO 22:00) (朝営業は7:30?10:00)
定休日   無休
座席数   28席
最寄り駅  JR線「東京駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/574-57d5bc4a